993日目 Metro

パズドラでデケぇ〜コンボ繋がった時みたいなジューシーな興奮を覚える.

992日目 身の程知らず

喋ったって苦しみは吹き飛ばないし、何食ったって解けない毒もあるけど、飲まなくたって喋りたいことはたくさんあるし、どこまでだって俺たちは歩ける。 テキトーだ。テキトーだよこんなもん。ビルの隙間に覗く満月未満のまんまるみたいに、身の程知らずに闊…

991日目 リアリティショック

なんやものすげ〜コンプレックスを植え付けられた気がする。それも、敗北の宣告を受けるのでなく、これ見よがしな勝者の姿を見せつけられるという形で。 かなり死んでいる。受け流しに特化したお気楽な性格を易々と塗りつぶすほどの黒い嫉妬。良くない兆候だ…

990日目 終了終了終了

ジェッドム | フリーゲーム投稿サイト unityroom

989日目 ニャン牌!

サーセンめっちゃだらけました今日は。フィールドワークに現地集合してだらだら歩いて回って、そんまま研究室に移動して作業すると見せかけて普通に帰宅してパン食ってました。いろいろ頭がいっぱいで何もやりたくありません。大きな不安というのはサボりの…

988日目 エンクラテイア

テンション低い日記ドーン!の予定だったんだけど先にひとこと言っておくべきことがあったわ。 アイリ160cm!?wwwwww高ぇwwwwwww推され方の方向性ぜんぜん変わってきたぞwwwwwwwはwwwwwwww 人が自認する性格は往々にして、それとは真反対の気質を言い当てて…

987日目

ほんとうにいろいろなことが決まらず、中途半端で、なにひとつ成し遂げることもない春の日々だけれども、フィールドワークの集合駅まで一時間の乗り換えを思い浮かべながら三分後の各駅停車を待っているとき、ふと「これ以上ない」と思う。いくつかの小さな…

986日目 先生ぇ~寒いねぇ~~~

ほろろ~~~~~~~~~ッ じゃんたまのアルちゃん美脚ンゴねぇ~~~~~~wwwww テキトーに立直したら三色付いてるの気づいてなくて全員捲って終わったんだがwwwwwwはwwwwwwwwwwwすまんwwwwwwwwwwwwwww wwwww…

985日目 ポンピボイ

そんなに強くはなくて、まあまあ酔う。けれども潰れない。楽しくなりつつも、理性はかなりキープする。だから最後は必ずアルハラボーイの世話をしながら帰ることになる。まあえんちゃう。 バ先の飲み会に行った(初めてかも)。行く前はクソだりいなと思って…

984日目 インカ牛/cmd

アンチグレアフィルムに貼り替えたらアホほど滑り良くなってワロタ もう買わないからね〜 ガラスフィルム ちゅわけでArcaeaに復帰しょ。実に何百日ぶりでしょうね。2年くらい放置してたかもしれないですね。 何が追加されてそのうちいくつが解禁不要なのか…

983日目 古傷と向き合う

過去に自信満々で公開した創作物が、後から黒歴史となって自分を苦しめる、ということをよくやる。熱しやすく冷めやすい性格で、一時的に舞い上がって量産体制に入るが、冷静に見返すとあまりにも稚拙で、恥ずかしいことこの上ない。生半可な完璧主義のせい…

982日目 たんたかたんたん

あ~~~。ボドゲ欲。 さあ、今週も研究だ就活だバイトだ。

981日目 スイッチオン

今日も本を読んでいた。図書館地下の昨日と同じ一人席で、先の大戦に従った日本軍兵士を論ずる新書を。それから研究室に居所を移して、幾度目かの太宰の『人間失格』を。己の研究もそこそこに、古今のあらゆる思想に気まぐれに入り浸り、伸びた爪を気にしな…

980日目 当たり前みたいに軽やかな

長いスロープを歩き登ると、真新しいテラスには人っ子ひとり居なかった。暖かい春の風に舞う桜の花びら。おあつらえ向きの心地よい晴れの日に、広々と青空に開かれて静かな、ひみつの屋上。 海老とルッコラのサンド。街角の珈琲ショップで、ミルクのレギュラ…

979日目 月と四ペンス

わんわんおー東京大学(←!? ありますかそんな大学が。)(あるんです!)(嘘つくな! 何学科があるんですか)(法、けいざい、 教育委、あとはハチマキです) (ハチマキ?? ハチマキ学科とは何ですか)(踊ります)(踊りを???)(次男うぃおお。、…

978日目 マヨビーム哀歌

どお~~~~~~~~~して。ンなあ~~~~~~~~~~~~~ぜ。 カップ焼きそばが食べられなくなってしまった。 もとより体への負荷が強い食べ物とは体感的に知っていた。夜遅くに食べるとニキビができるし、翌日はお腹の調子が良くない。 ンけれども、…

977日目 手渡し

前を歩いていた人がはらりと持ちものを落としたので、拾って声を掛けて手渡す。よい行いをしたという誇らしさよりも、大それたことをした、挙動不審じゃなかったか、という恥ずかしさが募る――。そんな日記を過去に何度も書いていることをフォロワーに指摘さ…

976日目 フォロワー! いつもありがとう!! きりちにっきの「穴」回をご紹介します

あざあざ! 今夜はなんと「きりちにっきを語ろう」という会を開いていただいております! 二桁に上るほどのフォロワーさんがお気に入りの回を持ち寄り、感想や背景を語らう楽しいスペース。いやまさか、こんなにも読んでくださっている人がいたのだなあと………

975日目 コンテンツの話でもしようやね。

最近の個人的なコンテンツとの触れあいについて書きます。そういう日があってもいい。 ブルアカアニメ 長いこと「美少女ソシャゲのアニメ化は中身が散らばって上手くいかない」という信念を持っていたので、このたびアニメ化されたブルアカについてもきっと…

974日目 ねばねばNever Midnight

雑な日記とか絵とかを生産する趣味がある人なら分かると思うのですが、一定の脱力した状態から自然と口をついて出てくるようなタイトルってあると思います。そりゃ、写真とかバチバチに載せて長文も書いて、気合いが入りまくってるときは、目を惹きそうなタ…

973日目 ごっこよ、ごっこ

イキれるうちにイキっとこうぜ〜、みたいな話を上から目線でやった。 すまんなあ。中身が伴わなくてな。どの口が、ってまさにこのことだろう。 まあでも、どのみち本物にはなれない以上、たとえ「ごっこ」でも実行に移しただけまあまあ偉いのだ。 俺も自分の…

972日目 チームアホカ

あ~~マジで日記のネタ無い なんかネタくれ はい!!!!!!!!!!!!!!!↓↓↓↓ synt4x.org ほ~ん 「この講座はアリカの『テトリス・ザ・グランドマスター(TGM)』『テトリス・ジ・アブソリュート・ザ・グランドマスター2・プラス(TAP)』『テトリ…

971日目 NEVERFORGOT

しゃっくりが一生止まらなくてこの世の全てを憎む

970日目 算数遊び

枕元のデジタル時計に映った時刻、日付、温度、その瞬間のあらゆる数字を足し合わせて、和が9の倍数になるかどうかを判定する。刻一刻と変化する秒数に「あ、4秒後に9の倍数になるな」と思う。 17行1ページの小説を読み耽りながら、反対の脳で各行をmod4で仲…

969日目 水色

アキバ系のぶかぶかパーカーが届いたので、秋葉原に行ってみる。 本来の意味の「アキバ系」とは、きっと違う。僕はアキバ文化のなんたるかを知らない。文脈も何も分からない外野の新参者の立場から、山手線なんかでたまに見かけるちょっと攻めたサブカルチッ…

968日目 ポゼッション

まあ、採用担当の人も大変だよな。 学生が社会人に翻弄されて苦しむのと同じように、社会人も学生の誇張を聞かされ続けてヤになっている、はず。 陳腐な感想だが、誰も彼もがめんどくせんだろな、社会の中に身を置くってのは。 はい日本語終わり。 Many-Mone…

967日目 ぽかぽかなのら

ぽかぽか。お日さまぽかぽかなのら。 ほんのうっすらと汗をかくくらいの、春がやってきた。 今年いちばんのぶかぶかなシャツを買いに、僕は家を出た。 生活圏、ということを考える。 ある街にある施設があって、ここには〇〇町と〇〇台の人々がやってきます…

966日目 無為無為のむい〜で週末に突入

なんとなくコラっぽいが公式スチル 特に予定なく鶏皮の流れになった そんなんでいいのかは分からない 今度こそグルコス納め 焦りというものが今しばらくかけたまま過ごす三月末のあたたかい日々 この先そう多くはない、むいむいの日々。

965日目 ご笑覧ください

起きたのは朝7時半くらいだったんですが、スマホ見て飯食って昼寝したらもう18時くらいになってたんですよ。今週はまあまあ虚無でもいいや……と思ってましたけど、ここまで虚無なことってありますか。さすがにさすがにじゃないですか。院生ですよ。そんで…

964日目 ニューロマンサー

ウィリアム・ギブスンの『ニューロマンサー』を買って来た。サイバーパンクと呼ばれるジャンルの嚆矢となったキザでハードボイルドな名作が文庫本サイズに濃縮されている。 ネオンと夜と雨の大都市、酒場のやけっぱちな会話から始まる物語。退廃的な一匹狼の…