2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

54日目 きりちにの二ヶ月、きりち二ヶ月

きりちにのニラ、きりちニラ こんばんは。きりちにです。 フォロワーの日記ブームに便乗して書き始めた「きりちにっき」。54日目にして、いよいよ夏休みも終わりのときがやってきました。 思えば、たった二ヶ月という短い期間ではあったけれど、毎晩欠かさず…

53日目 夏にさよなら

いよいよ後期授業の開始日が目前に迫っています。残り短い夏休みを有意義に使っていきましょうね。 今朝は8時に起床。えらい! そのまま何をするでもなくぼんやりと過ごして、11時頃から昼寝。 目を覚ましたらば15時半。とりあえず皿でも洗うか~。 カ…

52日目 グエー

51日目 全裸入眠ほど幸せなことはない

引っ越し予定地の下見に行ってきました。 案内の予定時刻より早く着いてしまい、暇潰しに歩き回ったので、汗ばんでへとへとです。 下宿に帰ってダラダラしていたら、帳を下ろすように眠気が……。 そうだ。今こそ「アレ」をするときではないか? 部屋干しのバ…

50日目 一本の筋を残して

夕暮れどきの住宅団地。 はるか坂の上までひと息に駆けていく弟。その背をのたのたと追いかける私。 低い背丈にぎゅっと凝縮された運動部生のエネルギー。 隆々たる筋肉の塊が、爆発するごとき勢いで飛び出します。 彼が走り抜けた後には、放出された熱が一…

49日目 灯台の光があれば

初めて親と酒を飲み交わしました。 度数わずかのアップルシードル。普段飲んでいる酒に比べるとジュースみたいなもんですが、うちの実家は全くアルコールを嗜まない家庭なので、珍しい盛り上がりかたをしました。 親父はかなりの下戸らしく、一杯ちょっと舐…

48日目 今もまだ止まらないその時計

故郷のことを思い出すとき、そこには老いの気配が満ち満ちていました。 時間が止まったようにのどかな風景、慎ましく質素な田舎の家。 歳を取るにつれてみるみる衰えていく、祖父や祖母の姿。 「顔を出してあげなきゃ」。常にそう考えました。 私の心に浮か…

47日目 カーリング

🎯 😄⁽⁽🧹₎₎ 🥌三三三三 😮 🥌三 🎯 🧹😅 😮❗ 🥌三 🎯 😫💥🔨😮💨

46日目 日記を振り返ればメンタルの周期がわかる!

こんばんは、きりちにです。 夏休みの頭から毎晩欠かさず書き続けてきた「きりちにっき」も、気がつけば46日目を迎えました。 思えば、異様な熱を込めて書き上げた日もあったし、クッソやる気が無い短文の日もあったなあ。 テンションブチアゲでオモコロの出…

45日目 ヒョエ~ッ!! デジたん写真館

昨日、天井まで回してようやくゲットしたデジたん。 kiritiny.hatenablog.com せっかく大枚叩いて手に入れたので、今日はプレイ中に撮ったたくさんのスクショをお披露目したいと思います。 オタクの象徴みたいなセリフを初手で吐くデジたん 丁寧な布教に定評…

44日目 デジたん! キミを待ってた!!

は~い! きりちにでございます!! 昨日の日記でご紹介したとおり、ウマ娘プリティーダービーにデジたんが実装されました。 kiritiny.hatenablog.com 有言実行ッ!! 今日はさっそくガチャを回していきたいと思います!! 行くぞ行くぞ行くぞ~~~~~!!…

43日目 じゅるりら☆

【新キャラ追加告知】9/20(月)、プリティーダービーガチャに★3アグネスデジタルが登場予定!また、サポートカードガチャにSSRイクノディクタス・SRファインモーションが登場予定です!https://t.co/RmjXCNEj0E#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/0xNJyKN…

42日目 夏休み中間報告

9月も下旬に入りました。ぱゃぱゃ〜としていられる時間は残りわずかしかありません。そういえば、日記1日目に立てた目標はなんでしたっけ?・構造力学の復習ま〜ったくノータッチです。今日は昼から親父と膝を詰めて、進路のことについて弁解したのですが、…

41日目 成人とは

今日は行政の諸手続きで役所とかを回りました。ドがつくほどのペーパードライバーなので、当然ながら親に運転してもらうしかありません。そのまま窓口にも付き添ってもらいました。ごく自然に。(免許センターが車でしか行けない場所にあるの悲しすぎる)し…

40日目 iPhoneでご覧ください

📱😮🎶 📱😮❗ 🍟 🍟 🍟 🍟 📱😮 📱😊

39日目 ウインカーを、出そっ

久々に車を運転しました。 免許を取ったのが1年の夏なので、実に2年ぶりにハンドルを握ったことになります。 忘れもしない、あれは待ちに待った本免試験のこと。 何度も練習を重ねたコースを、たかだか20分走るだけの試験でした。 それなのに。 「ゴツッ…

38日目 Life is PIANO

久々にピアノを弾きました。楽譜を読む感覚はすっかり忘れてしまったけれど、和音のイメージは朧げながら浮かんできます。メロディの端っこを鳴らし始めれば、ひとりでに指が動き出します。音楽教室の練習曲に始まり、ちょっとだけクラシックの真似事をして…

37日目 僥倖

およそ2年ぶりの帰省です。会ってみたら意外と話せるもんだね。シンプルに実家の設備が快適なので、想像していたよりは心地よい二週間になりそうです。ただし楽しいばかりではありません。帰宅してきた親父が私を見るなり一言。「あんまり変わってないな」…

36日目 ホームページができました😮

こんばんは。きりちにです。 九月ももう半ばですね。3回生後期という人生の岐路に立つことを思うと、心に暗雲が垂れ込めてくるようです。 ここ2週間くらい、マジで何してすごしてたっけ? 昼から夜更けまでず~っとデスクチェアに座っていたイメージしかな…

35日目 😢

今日は進捗の日記を書こうと思ったんですけど、大きな障壁にぶち当たって非常にキリが悪い状態に。 解決したら明日書きます。

34日目 htmlの夜

男と生まれたからには 誰でも一生のうち一度は夢見る 自分のホームページ (自由律俳句) 今日はちょっとだけhtmlとかいうやつを触りました。 何に使うかもよくわかんないんだけど、まあ面白いんじゃん?

33日目 OPENMOUTH bot <2>

昨日届いたラズベリー・ピをセットアップしていきましょうね。 まずはノーパソでOSをダウンロードして、ラズパイに移す。 そんでもって、なんかコマンドプロンプトの亜種みたいなのを弄らないといけないらしい。 sudo……殺すど…… 必要なアプリケーションを入…

32日目 バーキングカムイ

❓ ラズベリー・ピが届きました。 よくわからんのだけど、bot等のサーバー機として使うつもりです。 ロクにプログラミングしたことないんだけどね。大丈夫か。 それはそうとして、今日はバーガーキングに行ってきました。 マクドルジャンキーによる重大な領域…

31日目 ワンモアプレスバトルシステム!!!

こんばんは。きりちにです。 突然ですが当方、ペルソナ5のオタクでございます。 今日は日記のネタが無いので、ペルソナ5で採用されている戦闘システム「ワンモアプレスバトル」をアピアピしたいと思います。 ボス戦BGMを聴きながらどうぞ。デデデデ!!!! ↓ …

30日目 OPENMOUTH bot 😮

ガチプロに唆されて、Discordのbotをお試しで作ってみました。 画像を送ると拍手してくれたりします。 他にも、リアクションを送る機能や、ボイチャに入った人の名前を通知する機能など。 やっぱりプログラミングは難しいね。 ネットの海から情報を拾ってき…

29日目 拠り所、見つかんなくて

娘や息子。あるいは伴侶、恋人。 過去の人々にとっての、宗教。 現代においては「推し」と呼ばれるもの。 全てを委ねられる拠り所があれば、人生は豊かに、人間は勇敢になります。 今日はたいへん早起きいたしました。 が、だからといって素晴らしい一日にな…

28日目 第一回・エジプト大賞典!

黄金の砂漠を駆ける こんばんは。きりちにです。 先日ご紹介したアサシンクリードオリジンズを、ちょくちょく進めております。 砂漠に包まれた古代文明の世界を旅する、没入感の高い良ゲーですね。 サウンドよし、グラフィックよし。爽快なアクションとスリ…

27日目 読みたくない詩集もありて/とぼとぼ歩く

フゴゴ…… パチ やべ~寝てた。発泡酒ちょっと舐めただけで病める少女みたいにスヤスヤ寝てたわ。 今から日記書くわね。 うちの本棚にはいろいろな詩集が並んでいます。なんかカッコイイね(ウソ、中二病から脱してないキザ学生みたいだね)。 しかしこの中に、…

26日目 一人旅、何すりゃええん

悪魔合体 お馴染み最強メニュー・蒸し野菜を、味噌ラーメンと大胆ドッキング。 今日からこいつを「パワー味噌ラーメン」と呼び習わすことにします。 それでは、実食! ズゾゾゾ…… ズゾゾゾゾゾゾ…… ズゾゾゾゾゾゾゾ…… …… こんばんは。きりちにです。 夏休み…

25日目 愛が深すぎてカレーパン

目が覚めたらもうお昼前。特に予定もないのでごろごろ。 お腹が空いたなと思った頃には、既にお昼過ぎでした。ダメだね 半袖短パンにサンダル、ベージュのワークキャップを被って、炎天下をてくてく歩いていきます。 馴染みのスーパーの入口をくぐると、何や…