45日目 ヒョエ~ッ!! デジたん写真館

 

昨日、天井まで回してようやくゲットしたデジたん。

 

kiritiny.hatenablog.com

 

せっかく大枚叩いて手に入れたので、今日はプレイ中に撮ったたくさんのスクショをお披露目したいと思います。

 

f:id:TinyKiritiny:20210921213948j:plain

オタクの象徴みたいなセリフを初手で吐くデジたん

f:id:TinyKiritiny:20210921214106j:plain

丁寧な布教に定評があるデジたん

f:id:TinyKiritiny:20210921214302j:plain

f:id:TinyKiritiny:20210921214306j:plain

自分大好きオペラオーはデジたんと相性◎(そしてさり気なくプロデュース力が高い有能オタクデジたん)

f:id:TinyKiritiny:20210921214559j:plain

後進の指導に抜かりがないデジたん

f:id:TinyKiritiny:20210921214634g:plain

パドックで他のウマ娘の乳を揉む(妄想中の)デジたん

f:id:TinyKiritiny:20210921214754j:plain

f:id:TinyKiritiny:20210921214811j:plain

f:id:TinyKiritiny:20210921214814j:plain

(汗だくのウマ娘たちを舐めるように見回して)ごちそうさまでしたあ!!!!

f:id:TinyKiritiny:20210921214938j:plain

オタク特有の早口

f:id:TinyKiritiny:20210921214957j:plain

f:id:TinyKiritiny:20210921215004j:plain

キングお嬢様の同人誌を作って本人バレするデジたん

f:id:TinyKiritiny:20210921215052j:plain

f:id:TinyKiritiny:20210921215054j:plain

お嬢の不屈の心に学ぶ

f:id:TinyKiritiny:20210921215130j:plain

はい?

f:id:TinyKiritiny:20210921215140j:plain

今日も元気なデジたん

f:id:TinyKiritiny:20210921215203j:plain

コミケを知らない日本総大将に詰められるデジたん

f:id:TinyKiritiny:20210921215253j:plain

(トレーナー宛ではなくウマ娘ちゃんたち宛です)(このあと神棚に飾ります)

f:id:TinyKiritiny:20210921215355j:plain

あんまり興奮しすぎてもねッ↑! 逆に走れなくなりますからねッ↑!

f:id:TinyKiritiny:20210921215522j:plain

f:id:TinyKiritiny:20210921215525j:plain

f:id:TinyKiritiny:20210921215528j:plain

尊いウマ娘ちゃんたちを差し置いてトップに立ってしまい)ヒェ~ッ!! ありがたきしあわせェ~~!!

f:id:TinyKiritiny:20210921215641j:plain

いりますッ!! くださいッ!!!!

 

ヒャ~~~~~~!! デジたん、マジデジたん。

以上、デジたん写真館でした。

 

 

と~ってもプリチーで、パッションに溢れてて、ウマ娘全体で見てもトップクラスに好きなキャラクターです。

「同族のウマ娘に萌える強火の良識オタク」という特異な設定が、他に類を見ないユニークな物語を生み出しています。

 

ウマ娘たちはトゥインクル・シリーズを通して心身ともに成長し、トレーナーと深い信頼で結ばれ、時には恋仲になったりすることもあります。しかし、デジたんの場合は別です。デジたんにとってトレーナーは「オタク同志」以外の何者でもなく、最初から最後までず~っと仲良しの「トッモ」なのです(トレーナーは温度感に困惑してるけど)。

気心の知れた友人同士のような安心感がある反面、キャッキャウフフベッタベタ的な色恋展開が絶対に起こりえないのはちょっぴり寂しくも(ネイチャとかのイチャイチャ度合いを見てると相対的にね)。

 

デジたんの心理がトレーナー側に寄りすぎていて、他のウマ娘のように「どれくらい推せるか」という軸で測れないところがあります。めっちゃお気に入りなんだけど、推しというよりは同志なんだよなあ。

 

f:id:TinyKiritiny:20210921222502p:plain

そこに入ってきちゃうデジたんさん

とまあ、多少「推しとは何か」的な論考も誘発されたりして、面白い体験でした。

 

 

育成モードのゲーム的な評価はまだまだ試している途中です(レース選びに悩みがち?)。作戦「先行」で無双するキャラが多いなか、デジたんはどちらかというと「差し」寄りのスキル構成になっているので、そこそこ新鮮な感覚で楽しめています。

ちょうどチャンミ(対人戦イベント)が始まったばかりなので、頑張ってつよつよデジたんを作り上げたいところ。変態の差し切り、見たすぎ。

 

あ~~~~~書いてたら寝る前にもう一回だけ育成しようかなという気持ちになってきた。結構な額食らったんやさかい、相応の対価を払ってもらわんとなァ。頑張ってもらうでェ。

 

 

 

追伸:ウマ娘が1000万DLに達したとかなんとかで、めっちゃ石が配られてて、ワンチャン配布分だけでかなり天井近くまで回せたんじゃね? と思った。

まあいいさ。今日余ったこの石は、いつか来る次の推しを手に入れるための翼になるんだ。マチタンとか。