41日目 成人とは


今日は行政の諸手続きで役所とかを回りました。

ドがつくほどのペーパードライバーなので、当然ながら親に運転してもらうしかありません。そのまま窓口にも付き添ってもらいました。ごく自然に。(免許センターが車でしか行けない場所にあるの悲しすぎる)


しかし、地方出身の人なら分かると思うのですが、地元に進学・就職した同年代はみ〜んな自分でバイクや車を乗り回してるんですよね。当然、出掛けたりなんたりも自分でやっているし、親と馴れ合う素振りを全然見せない。


つーわけで、窓口のベテランお姉さんに「お母さんと一緒でいいですね〜」とか言われたりして、俺ダセェな〜なんて凹んだりしておりました。もちろんイヤミで言われた訳ではないんですけど、21にもなって自立できてないのはたぶんカッコわりぃよなあ。

いつも中〜上流生まれだらけの学生街で生きているので、久々に田舎に帰ってリアルを見せつけられるとなかなか凹みます。

俺、まだまだ全然ガキのまま。


はい。つーわけで、午後は運転の練習です。自力で移動できる大人にならなきゃね。

今日は公園から家まで、自分の運転で帰ります。


え〜やだやだやだ、何キロ出しゃええねん。

後続車きめぇ〜、着いてくんなよ〜🥲


あっ、ヤベェ! 中学生の下校時間と被ったわ。めちゃくちゃ心臓に悪い。しっかり左右確認せな......


ア゜黄色⁉️

止まる❓行く⁉️やめちゃう⁉️行く‼️行くっ‼️‼️


エッ車庫入れもすんの⁉️

待って〜謎ポールあんじゃん、やめたれ笑

いいんすか、ぶつけますよ😂 ワイしっかりぶつけますよ🤣

ア゜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


じょうずにしゃこいれできたかな☺️


😮🚗😮🚙😮🛻😮🚜😮🏎😮