42日目 夏休み中間報告


9月も下旬に入りました。ぱゃぱゃ〜としていられる時間は残りわずかしかありません。
そういえば、日記1日目に立てた目標はなんでしたっけ?

構造力学の復習
ま〜ったくノータッチです。
今日は昼から親父と膝を詰めて、進路のことについて弁解したのですが、あることないこと喋りながら内心冷や汗が。専門科目の出来がめちゃくちゃ悪いんです。というか正直な話、全然努力してないんですよね。
テキストは持って来ているので、実家にいるうちに一周は解きたいなあ。

秘書検定の対策
これはですね、受検しないことにしました。
マークテスト形式のテキストを使っているのですが、正答と誤答の判断基準がよくわからないんです。解説を見てもなるほどとはいかない。
そもそも、臨機応変な立ち回りとかマナーとかいうものの「正解」を一意的に定めようというのが無茶である気もするのです。そういう訳で、検定そのものを見限ってしまいました。

・文芸のリハビリ
たま〜に他人からの相談を受けてはいますが、自分自身の作品づくりというのは全然やっていません。飽きました。頭の回転が鈍ったのです。

眠くなって来たのでここで終わりです。
ノリがわかる人との最高のラインを貼って締めとします。さいなら。

f:id:TinyKiritiny:20210918215536j:plain