30日目 OPENMOUTH bot 😮

 

ガチプロに唆されて、Discordのbotをお試しで作ってみました。

 

f:id:TinyKiritiny:20210906212034p:plain

 

画像を送ると拍手してくれたりします。

他にも、リアクションを送る機能や、ボイチャに入った人の名前を通知する機能など。

 

やっぱりプログラミングは難しいね。

ネットの海から情報を拾ってきては貼っつけて、試してみては諦めて、の繰り返し。

検索ワード選びが下手なので、情報にたどり着くことすらままならないことも。

よしんば上手くいったとしても、一度エラーが起きればもう対処不可能。場数が圧倒的に足りないなあ。

 

今のところは特定のサーバーで特定のタイミングでしか起動しないbotです。

そのうちいろんなサーバーに出張できるようになったら楽しいね。