700日目 ななひゃくにりちにのにっき、ななひゃくにりちにっき!

 

700日記念🥳プー

700日も経ったということは、もうすぐ2年が経つということです。

2年か。それはさすがにすごい。元来こんなにずっと何かを継続できるタイプではないから、なおさら。

んじゃさっそく恒例の、601日目~699日目までを振り返るとしましょうかね~!

 

と、思ったのだが。あれ……?

なんか、ボケの総量が少ない……?

というのもまあ、正直、この100日間はあんまりキレがねえな、とは感じていた。何だかな、ちょうど進学直後の3ヶ月くらいで忙しかったのもあるけど、なんか筆の乗ってない日が多かったんだよな。

それじゃあ、わざわざ振り返るべき回もあんまり見当たらない。

 

まあでもさ、とりあえずは見てみましょうや。ダイジェストで!

 

kiritiny.hatenablog.com

見たねえ、ぼっち・ざ・ろっく。そんで、幽かな青春の残骸らしき焼け跡を自分の胸の中に見つけちゃって、数年越しに烈火を灯すべく返す手でスタジオを予約したんだった。

久々に生のドラムを叩いたけど、いや~正直、ブランクがすごかったね。でもまあ元々そんなもん。

人生いつだって思い立ったが吉日、行くと決めたら今すぐ行くのが華よ。(←締めにかかってる?)

 

kiritiny.hatenablog.com

「だんだんと恨めしい気持ちになって来たな。なあ、修士課程ってカスじゃないか?」←ここに全部詰まってる。

新天地・新入学・新学期、新新新の目白押しの4月を走り抜けて、5月に入る頃にはもう結構うつうつしてたみたいよ。スタミナが無いのねえ。

(でもね、2ヶ月単位の短い講義構成だから、嫌でも突っ走らざるを得なくて結構助かってるよ)(前の大学なら7月頭なんてもう全講義ぶっちしてるからね)

 

kiritiny.hatenablog.com

ここで聞いたラグトレインとテレキャスタービーボーイが結構気に入っちゃって、今でもたまに登下校中とかに聴いてるよ。インプットって大事よやっぱ。

「じゃあ新しいジャンルの開拓してあげるね!」って方、プレイリストお待ちしております。「開拓される」ってなんかエモいね。え? 今はね、眠いです。

 

kiritiny.hatenablog.com

22にもなって今更、思春期みてえにコミュ力の悩みを抱く日がありますわ。

まあ、一昨年まではオンライン講義で年中ぼっちだったし、去年なんかは卒業目前で、もはや友だち云々って段階じゃなかったから。ちゃんと同年代がいるコミュニティに所属して、ちゃんと対等な関係を築く努力を要求されるのが、マジで久しぶりなんだと思う。

特にうちは弊大らしくもない、陽気な感じの研究室だからな……。表向きは俺も明るくやってるけど、裏では不安になったりなんて、よくあるよ。もう新卒の歳だろうに。

 

kiritiny.hatenablog.com

666日目といえば悪魔のナンバーということで、たった一度きりの機会をどのようにホラーにしようかと考えたのだが、その結果がこれだよ。

 

kiritiny.hatenablog.com

「夜」というテーマはずっと俺の中にあって(それこそ何年も前から)、折に触れては夜と孤独と寒さとを引っ張り出して勝手に私的感情をつらつら述べたりしていた。まあ流行りなのかも分からんけど。

でも最近はマジで、夜のマロンロマンが薄まってきてるよね。何でだろう。賑やかな街に越して来たから? 人と会う機会が増えて、孤独を忘れかけているから? 何にせよ、一人で感情を抱えて過ごす苦しい夜ってのは、確実に減った。

でも、それがいいことだとは思わない。震える夜にこそ、生まれる気持ちだってあるから。

 

kiritiny.hatenablog.com

おもしろすぎる。

 

kiritiny.hatenablog.com

これ。これは結構大きいチャレンジだね。

元来俺はセンスなさすぎびとで、デッサンが全然できなくて(半分自主的に)設計デザインの分野から追い出された過去がある。だから、そんなヤツが今さら再びペンを持って何か描いているというのは、結構異様なことなのよ。

でもね、なんせ「模写」ですから。じっと数十分かければ、いつかはそれっぽいものが出来上がる。これが楽しくて結構続けたし、何故か性欲も増した。どういうこと?

んでさ、実はここ数日くらい、ずっと描いてないんだけども……。何かこう、せっかく感覚を掴みかけたり、ツールを買い足したりしたところなので、新しい動きに繋げたい気持ちはあるんだよね。

 

kiritiny.hatenablog.com

今回ラストはこちら!

院生だし就活してるし、もう正直「学生生活わっほ~い!!」なんてメンタルはみじんも無いんだけどさ。ちょっと冷静になって、最近の散歩のことや、自販機で買ったジュースのことを思い出してみてよ。

意外とそこに、まだ瑞々しいのがひとカケラくらい、残ってるのかもしれないじゃんね?

 

ふわは~い、こんな感じでした。毎日楽しんでくれてる人、いつもありがとう。

ちょっと最近、真面目寄りというか、アクセルベタ史(誰?)アクセルベタ踏みしてる日が少ないかもしれない。ダメダメそんなんつまんない。

ということで、これから800日目までの100tiあばばばF12推しちゃったなんだ個rえ・
・???

さよなら~!!!!🖐🖐🖐