500日目 Hey Boy 500-days Anniversary!

 

うぅ~~~~ん。キッツい。

前も後ろも休みなし、連日連夜の出張&登学で体力はもうスレッスレ。んだけどそれより何より、精神面の方が限界MAXだわ。卒論の進捗が無いよ~、なんて月並みなもんじゃない、進捗以前に土台が決まってない。そんでどうして俺みたいなメン弱コミュ障が、外に出て話を聞くタイプの研究をやろうとしてんだ。ロクに準備も心も決まってないのに、明後日にゃもう不特定多数一般人相手のヒアリングだよ。お前本当に工学部かよ。今日もお触り程度の怒られでベコベコにメンタル凹んじゃったし、あもあもあもあもあもあも、情けなさすぎて本当にしんどい。

 

だが、しかし! どんなにネガぁい気分の一日だったとしても!

節目の日なら、節目らしい日記を書くしかな~い!!

 

本日、きりちにっきが 500日目 に到達しました。ほぉ~~~~ん。

敢えて三文字くらいで済ませようかとも思ったけど、こういうタイミングでボケ倒したら最後、もう二度とアニバーサリーを真面目に書けなくなるんだよな。だから俺は今日真剣に総集編をやるし、それは600日の俺も1000日の俺もそう。これがアニバーサリーのパラドックスよ。

 

でね、総集したけりゃもちろん過去の日記を遡るわけだけどさ。あれ? この100日間、密度薄くね? ってなった。日記を書くのが習慣化するにつれて、気合いの入った記事を書く頻度が徐々に下がってきているのだろうか。

まあとりあえず、一緒に遡って行くとしましょうや。

 

kiritiny.hatenablog.com

 

最近はこういう、小テーマ・小段落をちくちく繋いでいくタイプの書き方がお気に入り。雑感に雑感が繋がっていく感じが、まさしく徒然草という感じで良さげだなって。ただ、小並感を捏ね繰り回すうちに結構な時間と文字数を食うのが玉に瑕です。

 

kiritiny.hatenablog.com

 

これは総集のときに絶対入れると決めてたヤツ。理由は忘れた。

 

kiritiny.hatenablog.com

 

そう、ブルアカを始めましたね~。日に日に高まるタイムラインの浸透圧に耐えかねて、ついに手を出してしまった。毎日そこそこ小まめにやっております。

そしてこいつとウマ娘のせいでスマホのストレージは完全に尽きた。

 

kiritiny.hatenablog.com

 

ここ最近の生活の全てはまさにコレ。いつでもなんとなく帰りたさが滲んでいる平日、そして平日よりも遥かに空虚で、却って鬱な休日。やっぱ「有意義」なんてものは幻なんだよね。結局俺らは惰眠と惰ゲームと壁打ちで今宵も生きてんだ。

 

kiritiny.hatenablog.com

 

言うことなし。

 

kiritiny.hatenablog.com

 

あっ、これじゃん。この100日間で最も濃い「中身」は間違いなく高校同期の集結だった。

カメラロールに、ラインのアルバムに、たくさんの名場面が詰まってんだ。みんなイイ顔してる。ひっでぇ内輪ノリが最高。

これほどまでの大集合が叶う日はもう二度と無いかもしれない。だから俺はこのクッソ汚い〇〇〇〇の写真も後生大事に取っておく義務があるんだ。

 

kiritiny.hatenablog.com

 

たまに書きすさぶ pixiv 小説の中で、唯一異様に伸びた奴です。初めっから閲覧数欲しさでやってるわけじゃないけど、やっぱり高評価がつくと素直に嬉しいもんですね。……しかしそれより何より、たった一言の素朴な、真剣な感想が届いたときの微笑ましさといったら。

次は何を書こうかね。ウマ二次か、それともやっぱり、オリジナルの続きかな。

 

kiritiny.hatenablog.com

 

おそらく今年最大の買い物。というか、交通費でも食費でもない原義の立派な「買い物」はほとんどこれだけじゃ無かろうか。あ~あの日はドンとお金を突き出したのが心底気持ちよかったな。またなんかデケぇ買い物してえよ、しんどすぎて物欲枯れてるけど。

GPU君は今日も元気にグルグル回っております。ただ、スペックがアップしたという実感は全くありません。だってCADも何にもやらないもん。悲しいね。

 

kiritiny.hatenablog.com

 

作るの5時間・食べるの5分の超絶バカヤロウレシピだけど、やっぱ美味しいんだわ。またいつか、今回の苦労を忘れた頃にいそいそと俺は餃子を包む。そしてまた「もうしばらくやらん」と吐き捨てるのだ。

 

kiritiny.hatenablog.com

 

こいついっつも自分の話ばっかりしてんな。思春期の中学生か?

いやまあ、一般神経質男性ってこういうもんだと思うし……たぶん……。

 

 

以上、総集編でした。

次にやって来る600日記念はいつ? え、三月末? そんなんライフステージの激動の真っ只中じゃないですか、やだ~。

 

とりあえず今日はもうほんとにキツすぎて、意地でも明日は休んでやるという感じだったので、へっぽこな研究に無理やり区切りをつけて夜遅くに帰って参りました。

さあ、気を取り直して飲むぞ! 食うぞ! 100円のチューハイとごつ盛りでも、夜は明けるはずさ!