446日目 ブルアカやってみた

 

シロコちゃん!

ブルーアーカイブをやるぞ~っ!!

 

ブルーアーカイブとは:

プレイヤー全体の9割が男性、中でも過半数が20代のオスと、非常に明確なニーズにマッチしたソシャゲ。

薄い青を基調とした独特のみずみずしい絵柄は「ブルアカ塗り」と呼ばれ、イラスト界隈にも影響を及ぼしているという。

透き通るような肌色のファンアートや例の Let's Go!! なミーム動画で、今日もタイムラインを賑わせる。

 

例の動画 ↓

youtu.be

 

さあ! 始めっぞ!!

 

 

んちゃ~っす。超巨大学園都市の危機を救う「先生」になりました。

 

 

ねぇ、ヤバくない? 出てくる子みんな、ほぼ初対面から先生のことしゅきしゅきだし、アッチ系回路の繋がりが爆速すぎるんだが? カワイイネ

ウ〇娘とかいう禁欲的なソシャゲからやって来ると、一種のカルチャーショックを受けちゃうな。さすがの Yoster クオリティ。

 

はいはいはい、チュートリアルはもうこの辺にして、ガチャを回そうや! なあ!!

 

 

ウワーーーーッ!!!! 何!?!?

エッッッなお姉さん(年下)!!

 

 

……とはお別れして、リセマラすること数十分……。

 

 

ハイッ!! こんな感じでどうでしょう!!

ホントはもっと、見た目が好みの子とかも欲しかったんだけど(イズナとかバニーアスナとか)、リセマラランキング見たらかなり強キャラが揃ってたっぽいんで止めにします。キリがねえから。ソシャゲで一番しんどいのリセマラだよな。

あ、ウイちゃんはこれ、タップ&ドラァグして空中を浮かせてます。「ウワァーッ…」て鳴いてるよ。カワイイネ

 

 

星1アスナは居ます。オホーッ

 

……んよ~ぅし!!

 

 

開戦じゃあああああああああ!!

 

 

全体的に後ろに下がりすぎなうちの部員たち

 

 

ミニキャラのモーションの細かさと面白さ。ブルアカで最も製作者の「愛」を感じるのはここかもしんねえ。

そんで、ミニキャラなのに太ももとか太ももとか、すごくモデラーのフェチぃを感じるのよね。ブルアカで最も製作者の「変態」を感じる部分だよ(今のところ)。

 

 

必殺技のモーションも凝ってるな~~

 

 

セイちゃん?

 

 

おつかれっした~~~~~!!

こんな感じで、ゲームの根幹はこういうプニプニした(でもステージグラフィックの作り込みエグくて激しい)戦闘をやっていく感じになります。ステージをクリアするとガチャ石がもらえるぞ! どんどん回していこう!!

 

…………。

 

なんつーか、バトルばっかり何戦もやったらすぐ飽きるね! まあソシャゲは大体そうだけど。

てなわけで、ちょっくらストーリーモードの方を観に行こうじゃないの。

 

 

草。シロコちゃんに拉致されてきました。いろいろあったんです。

 

まだ第1章の途中までしか読んでませんが、基本的には「女子高生たちと協力して学校を救おう!」というスタンスで一貫しているようです。分かりやす~い。

なんか全校生徒5人らしいよ。でも律儀に授業に出てて(=科目の数だけちゃんと先生が居て)、そのうえ5人で〇億もの借金を抱えているらしい。あーもうめちゃくちゃだよ。説得力とかもう置き去りにして、勢いで楽しみましょう。そういうゲームです(たぶん)。

 

 

シロコちゃんキミ湿度すごいね!?

クール系の見た目してんのに、さっきから先生のことチラチラ見すぎじゃん。伊達に主人公やってねぇーってか。

 

 

他にもこんな感じで、メインサブ合わせてたくさんの任務とストーリーがあるっぽいです。ツイッターでよく聞くゲーム開発部もあるじゃん。ちっすちっす。

 

 

っというわけでブルアカでした~!!

ちょくちょくやっていきます!!

今ちょうど何かのお詫びでめちゃくちゃ大量のガチャ石+aがばら撒かれてるので、一回のリセマラで70連もできるよ! 気になっている人はこの機会にやってみよう!

 

 

ヒナちゃんかわよ~~