400日目 Bad Requests and Good Lessons

 

気がつけば400日目。結構スッと到達したなぁ。一周年を挟んだから、長く走った感覚が薄いのかも。

とはいえ節目は節目。振り返ればこの100日間は、感情の激動の日々でした。例によってダイジェストで振り返って行きましょい!

 

kiritiny.hatenablog.com

 

院試とかいう大きな試練に頭を押さえつけられて苦しかった日々。息を抜く間もないほど頑張っていたとかではなく、頑張ることができない自分が辛かった。

このへん数十日間の日記は揃いも揃って暗いので、あんまりピックアップできるネタが無いというのが正直なところ。

 

フォロワーの皆さんの中にも、今年院試を受けた人が結構いるのではないでしょうか。満足の行く努力はできましたか。誇りを持ってその結果を受け止められますか。

或いは、これから受験するあなたへ。全てが独力でなんとかなるという妄想は捨ててください。今すぐ家を出て、過去問を解くしかない環境に身を委ねてください。よっぽどの強い意志がない限り、人というものは変われないのですから。

 

kiritiny.hatenablog.com

 

その声は我が友、金具と対談しました。覚えている限り克明に文字起こししたら、おおよそ日記とは思えないくらいに文量が膨れ上がってしまった。それくらい盛り上がったのです。

ちなみに、この日派手に性癖を披露してくれた彼ですが、後日(つい最近)ひょんなことからとんでもない特殊性癖を暴露しやがりました。しかも「別に特殊じゃないでしょ」なんてキョトンとしています。これはコイツが大物すぎるのか、俺の感覚がおかしいのか? 誰か教えてくれ!

 

kiritiny.hatenablog.com

 

3Dモデルをキャラクリして遊べるゲーム。今でもちょくちょく弄っています。

いい感じのカワイイ画像を用意しておくと、日記のサムネが華やかになって楽しいんだこれが。

 

kiritiny.hatenablog.com

 

四月に引っ越して少し不便になったのですが、相も変わらずマックを愛しています。わざわざチャリをキコキコ漕いでまで買いに行くのです。それくらい大好き。ビー・ア・マクドナルド・ジャンキー。😬Bee⁉

一時はストンと体重が落ちたのですが、ここ最近のヤケ食いだか運動不足だかで、またぶくぶくと太ってしまいました。ウマ娘だったら「ぷにぷにでカワイイね🎵」で済むのにね。一般成人男性がぷにぷにしたところで、ひとっつも良いことないですから。

 

kiritiny.hatenablog.com

 

期末テストにしっかり取り組んだことに関しては普通に偉かったと思う(これまでの情けない生活を帳消しにはできないが)。ほんと、これくらいのモチベを苦手なこととか嫌いなことにも向けられたら最強なんだけどね。そうはいかないからこその人間らしさ、か……。

 

kiritiny.hatenablog.com

 

😗😗😗😗 😦❗

 

kiritiny.hatenablog.com

 

AIイラスト、なんか爆発的に話題の頂点に登り詰めたよね。

個々人が己の感情と四苦八苦している間に、社会の方もゴゴゴゴと大きく鳴動しているんだなって。そんな確かな実感を覚える体験でした。

 

kiritiny.hatenablog.com

 

長い長い試練から解放されて、ようやく夏休みを楽しむ余裕が出てきました。

「この一日をどんなに自由に過ごしたとしても、自分を責める人はいないんだ」。赦されたかのような、いや、赦してほしいと天に笑いかけるような心持ちで、どこまでもペダルを踏みしめた。

ソフトクリームは冷たかった。

 

kiritiny.hatenablog.com

 

このシリーズ続けたいんだよな。

 

kiritiny.hatenablog.com

 

Pixivリクエストの方も再開しました。「ある」思い出も「ない」妄想も、持てる力の全てを使って書き上げていきたい。

オリキャラの子たちのお話を主軸に、ウマ娘の二次創作も絡めながら、物書きをちまちま楽しんでいくつもりです。誰か一人でも、読んでくれた人を笑顔に出来たら。

 

kiritiny.hatenablog.com

 

友人たちが遊びに来ました。プールに行ったりだなんて、これまでもこれからもやらないような、珍しいアクティビティに興じたもんだ。俺、泳げないのに。

いっつもテンションサガりまくりな、自分をサゲまくりな俺たち。だけどさ、意外に「余地」あんじゃん。青春とやらをやってみる余地がさ。

 

 

以上、100日間のまとめでした。いや、正しくは最初のやつみたいな、顔色の悪~い記事がほとんどで、残りのはたまたま明るかった回なんだけどね。んもう否定のしようがないくらい、とにかくしんどかった。自分の人間的な弱さをひたすら教え込まれた日々でしたね。

けれど、そうやって大きな試練に晒され続けたからこそ、フォロワーたちとの交流が救いになったり、明けてからのお出かけが本当に嬉しかったりしたわけで。心から夏を感じるために、必要な「苛め抜き」の期間だったのだと、そういう風に解釈したい。

それはそれとして、自分としては100%の完全な満足には至っていません。何故なら、結局乗り越えられなかったことが多くあるから。生きていく限りは今後も、苦しい試練が何度も待ち構えているでしょう。そのときにはきっと、今日の後悔を忘れず、一歩でも二歩でも前に進むことができたら……。無理かもしれないけど……。

 

 

さて、そろそろ朝晩が涼しく快適な季節になってきましたね。これからだんだんと肌寒くなって行きます。冬へと向かうエッチな日々の始まりです。

次の百日記念日は、順調に行けば師走の暮れになるっぽい! 願わくば、もっと記事の選出に困るような、面白い日々になることを祈って。