385日目 ママチャリで50km走るバカ

 

 

お~、穏やかな眺めやね。一瞬だけ晴れて良かったね。

今日は昼から、河川敷のサイクリングロードを突っ走ってきました。たまには運動しなきゃってのと、物書きのネタでも思いつくかなってのと、そんなところ。

愛車のコイツに跨ってはるばる来たのよお。↓↓

 

 

ってママチャリじゃねーか!

まあまあまあ、いろいろ改造とか考えてみたんだけどね? 結局、下手にカゴとか弄ったところで、ママチャリはママチャリ。単純にダサさが増すだけなんだわ。だからそのまんまで漕ぐことにしました。ちなみにオイルは注した。百均の。

服装はこんなん。↓↓

 

 

色気もこだわりもな~んもない。サイクルジャージなんか持ってないし。※代理:マオ

こ~んな半端なマシンに半端な装備で来たもんだから、案の定、ガチガチにヘルメットを被ってほっっそいロードバイクに跨った隊列にビュンビュン追い抜かれました。う~ん。サイクリングはブルジョワの遊び。

まあでもね、えっちらおっちら漕いでましたけど、街なかじゃ感じられない風をそれなりに受けて、なかなか気持ちよかったですよ。それに、残暑の頃合いで、我慢できるくらいの暑さでござんしょ。

 

 

なんかソフトクリームとか食べちゃったし、もうこのへんで引き返すかぁ!(後から調べたのですが、ここを逃したらもう良さげな折り返し地点が無くて、そのまま県境を跨いじゃうみたいです。危な)

そんで、出発地点(川の中流)まで帰ることにしました。したのですが……。

……あれ? こんなとこさっき通ったか? いつの間にかめっちゃ上流に来ちゃってない?

 

 

草。

結局サイクリングロードの始点まで来ちゃった。観光地って、自分の足で来ちゃうとあんまり風情ないんだな。「行ける範囲」ってだけで神秘性が薄れること薄れること。

 

はい。てなわけで、こっからもう一度川を下って、なんとか出発地点を特定して河川敷にサヨナラしました。

サイクリングロードの往復に自宅からの道のりも足して、〆て50kmくらい走ったのかな。時速12km/hそこら。サイクリングとしてはめちゃくちゃ遅いと思うけど、なかなかタフな運動で、でもちょっと間抜けな、悪くない時間の過ごし方でした。

普段使わない筋肉を上下しまくったので「股間節バキバキマオちゃんじゃん」になってエロかったんだけど、家に着く頃には何故か痛みが引いて、なんつーか小慣れた感じになってました。なかなかやるね😏

 

あと、帰りにスーパー寄った。やっぱ前カゴは要るね。