355日目 Hawaiian Universe

 

昨日はスペース、ツイキャスにお付き合いいただきありがとうございました~。

 

スペースってなんか、誰か彼かが一瞬入ってはすぐ出ていく、そういうもんだと思ってるんですけど、何故か昨日は割と多めの人数がず~っと聞いてくれてましたね。そんでもって誰もスピーカーリクエスト送ってこないもんだから、壊れたラジオのように一人で延々としゃべるハメになってドキドキしちゃった。あんま聞き応えのある話はできないけど、皆さんの耳イピマの癒しになれたならいいなあ。

セイセキハッピョーちゃんの中の人が乱入してから、流れで麻雀をすることになり、みんなでツイキャスへ。やっぱりボドゲはみんなで駄弁りながらするのが一番楽しいね。もちょーもオイスたんも、共に賢くて穏やかな打ち手なので、終始ゆるやかで良かった。あと、ツイキャスって全然知らない人が結構見に来て、お茶投げてくれるんですね。配信者の生きがいってこういうことね~。

最後の方はだいぶアルコールが回ってて、そんで「みんな飲んでるかぁ~い?☺」って聞いたら「飲んでるの君だけだよ」って言われてビックリ。もう完全に一人だけでアホやってる感じでしたね。あからさまにIQが低い状態だと、同席者に面白がってもらえるので楽しいれす。でも終盤めっちゃ勝ってた。やーい😮

 

さて、楽しい一晩を過ごしたわけですが、実は昨日は、他のフォロワーさんが別の集まりに行っていたりして、会話乱入・麻雀乱入ができなかったみたいなんですよね。

せっかくのオモチャなので、ぜひ昨日来れなかった人とも喋ったり遊んだりしてみたい。ですので、また近いうちに、スペースを立てようかな~と思っています。なんなら数日中、今週末にでも。ワンチャン今夜? いや、さすがに昨日の今日だしな~。

 

 

 

別件!!

 

 

マックの期間限定メニュー「チーズロコモコ」を買って来たよ!! 店で食べると落ち着かないからテイクアウトだよ。チェーン店でも陰キャなんやね。

はてさてそのお味は……。

 

うまい!! うまいっ!!

まず、写真でお分かりの通り、エッグの圧(厚)がすごい。包容力! 包まれる! チーズのとろけりの海にプカプカ浮かぶ感覚……。

ソースはいつものマックのトマト系ではなく、満足度の高いハンバーグソース。あ~、これがハワイ。ここがハワイか。バーベキュー系の波動を感じる。

ぱっと見エグチと一緒じゃね? ってなるけど、食べてみればもうハッキリと世界が違う、国が違う。このバーガー一個でかなりの充足感が得られるので、テイクアウトして夜の散歩に繰り出したら楽しいかもしれません。高田馬場とか。

 

 

ついでに「ガーリックシュリンプ」も食べたよ!! ついでっていうか、こっちが本命だったんだけどね!

 

……あ~、なるほど。確かにこれはガーリックだわ。

でもなんていうのかな、第一印象はチリソースだな。異国の趣が強く出ていて、なんだか「違う世界線えびフィレオ」って感じ。

まあ、美味いは美味いんだけど、既存メニューの味変程度の驚きに収まっているかもしれない。一口目のドーパミンがヤバいのは、チーズロコモコの方かな~。

 

というわけで、今週・来週マックに行く方にはチーズロコモコをオススメしておきます!! 何なら誰か、ロコモコ食べながらお散歩スペースとかやってみたりしないか? 気持ちよくなっておくれよ、蒸し暑い日本の熱帯夜にさ。