330日目 極秘いんたびゆ4

 

Q. 本日はよろしくお願いいたします。何を呑んでおられますか?

A. えっと~。「本格芋焼酎木挽」の、白! 青! 黒! です。なるほど、もうそんな時間(日記を更新する時間)か……。

 

Q. ちなみにどれが一番美味しかったですか?

A. 芋焼酎の慣れの問題はあるけど、結局一番好きなのは回りまわって黒ということで。あ~待ってヤバいヤバいヤバいヤバい! 白をゴミ箱に落としちゃった。

 

Q. 盛り上がってますね。

A. 酔ってないよ♡ お酒飲んでんだからね。盛り上がってはいるよ。

 

Q. おツマミとかは……?

A. え~、ナシです! 準備してなかったので!

 

Q. なんか肉とか食べたくなりません?

A. いやあ~。まあ、今回はね? せっかく「飲み比べセット」なんだから、素材の味を楽しむということで。

 

(外野)飲み比べって、そんなに飲めるんか?

A. そんな飲んでないよ。飲んでないけど、芋女中(原文ママ)ひとつひとつが重いから

……人間と●●の残酷さが……(?)

 

Q. ありがとうございます。そういえば! 最近、イラストの依頼をされていましたよね?

A. はい! してました! セイセキハッピョーちゃんのイラストを描いてもらいました!

もうね、困惑するくらい。数倍イイ絵が来ちゃって「エッ!?」ていうくらい。

 

Q. いいですねえ。夢がある話ですね。ちなみに、ここで紹介していただいても……?

A. 怒られたら消せばええ! 載せちゃえ♡ 載せちゃえ♡

 

skeb.jp

 

A. 紫の服を指定したけど、ほんとイイ感じになって、やって良かったなあと。

 

Q. ……ここまで、なんかボケが足りませんね。

(外野)ここで何かを破壊してもらわないと。

A. なんでや! わらちだってそんな、物破壊したことないんですよ!!

(外野2)でもこいつ、自分の人格壊れてるよ。

(外野)最初に壊すべきは自分の人格だったってわけか。

(変に盛り上がる)

 

(外野1)「わらち」っていいよね。声に出して読みたい日本語だよね。

Q. 書いた自分は「書きにくいな」と思ってんだけどね。

A. 日本語であそぼ?

 

A. 若干サケ入った今なら、何でも答えちゃうぞ♡

(外野)ポーカーか麻雀で好きな役は?

A. なんだかんだ、三色同順とか好きですよ。あと、七対子とかも良くないですか?

(外野)七対子は性格が悪いらしいですよ。

A. それってあなたの感想ですよね? なんかそういうデータあるんすか?

(外野)俺の主観だと、七対子好きな奴全員性格ぶっ壊れてるよ。

 

A. なんかお茶ばっか飲んでるのもあれだし、牛乳とか飲むか! お腹壊しそうだけど。

(外野2)消費期限切れ?

A. 切れてないよ~。明日だよ~。いや、明日でもないけどね?

Q. 大変失礼いたしました。(記録ミス)

 

(外野)あ、そうそう。ポーカーのゴールド帯になりました。

A. めでたい。

 

Q. それでは、

A. あ。もしかして一発芸とか求められてます?

Q. ……やりたければどうぞ。

(外野)「てめえ」が足りないんじゃない。

A. そうだなあ。え。なんだろ。

 

A. C++を完全に理解してしまったかもしれない のマネします。

(外野)どうぞ。

A. (同)なのです。

 

A. 牛乳うめ~!

 

Q. あ~あ~、とっちらかってますね。最後に、お好きなバーガーだけ聞いておいても良いでしょうか?

A. そうですね。え~。ナントカカントカのときも、僕はビッグマックを食べた。

(外野3)マジかよビッグマック最高だな。

(外野)とびきりチーズハンバーグが……。

 

Q. あーあーあー。分かりました。それではラスト! 一言お願いします!

A. 最後のあとにラストくんの? (毎回そうです)

 

A. ちなむと、物は壊したことがないです。以上!

 

Q. ありがとうございました。

A. 吉野家が……(続く)

 

 

(登場人物)

Q. :私

A. :セイセキハッピョーさん

(外野)(外野1):オイスたん

他。

 

「書くスピードは気にせず話してください」とは言ったけど、本当にマシンガンとっちらかりでワロタ。