653日目 目黒の坂を下って。

 

目黒駅です。ここの地下で乗り換えることはいくらでもあるけど、わざわざ降りて地上へ出てくることはめったに無いんじゃないかな?

さあ、散歩をしようじゃないか。

 

しっかし……

あ~~~。

 

つまんね~な。

大通りを選んで歩いたからかもしれないけれど、この街は典型的な幹線道路沿いのマンション街で、自分の足で巡ることの旨味がなかった。

最近覚えた言葉で表現すると、ヒューマンスケールに合っていない。機能としての動脈でしかないこの通りは、一人の生活者の目を通して地上1.7mから眺めると、ひどく空虚だった。かといって、孤独に浸れるほど静かなわけでもなく。

 

とか言ってたら不動前駅に着いたわ。別にモチベとかないし、もう帰っちまってもいいんだよな。

 

なんか見慣れないスーパーあった。ちらっと覗いてみるだけみて、さっさと帰るか……。

 

は??

 

あ???

 

ということで、不動前駅の近くにはバカ安いスーパーがあるよ、という発見でした。

めちゃくちゃ大量に買う前提なら、一旦ここで降りて余分に運賃を支払っても全然得すると思う。

 

 

ねみ~~~!