655日目 ハムスターの音/追記

 

プイ

 

 

(追記)

 

あ゛~~~~。気持ちいい。

時間を忘れ、タスクを忘れ、明日のことを忘れてPS4に没頭する時間。久しぶりだ。

パワプロに「栄冠ナイン」という育成モードがあって、すくすくと育っていく選手たちを眺めているだけで何時間も溶ける。めちゃくちゃトイレに行きたいのに、どこまで勝ち上がれるかが気になって、画面の前を離れられない。

「もうそろそろ、ゲームにも飽きて来る歳だな」なんて言っていたのに。気がつけば、5、6時間は齧りついていたであろうか。

どんなに余裕が無かろうが、どんなに生き急いでいようが、真にドハマりするゲームに再会すれば、人は足を止めて悦楽に浸ることができる。これだから、ゲームを愛することはやめられない。

ハマった分の後悔は、明日の俺に押し付ければいいのさ。

 

ちなみに今の望みは、学生のうちに以下のタイトルがリリースされて、めいっぱい遊んで満足してから就職することだ。

・ペルソナ6

世界樹の迷宮 新作

・Ghost of Tsushima 続編

頼みますよ、本当に。