452日目 一週間毎日ブルアカ生活

 

ブルアカ始めたの先週の木曜だっけ? じゃもう一週間経とうとしてんじゃん。

ということで、テキト~に画像を貼りながらお気に入りのキャラを述べるなりしていこうと思います!

 

とその前に、進度の報告をば。たぶん先輩先生各位にしか伝わらないので、それ以外の人は飛ばしてもらって。

先生レベルは現在32。任務は5-5まで完了し、ストーリーはエデン条約を読み始めたところです(対策委員会、ゲーム開発部と同時並行)。

編成は赤・青・黄それぞれに特化して組みました。こんな感じです ↓

 

 

取り敢えず星の数が多い子を脳死でぶち込んでます。星2とか1でも強い子っているのかな。耳寄りな情報お待ちしておりやす。

 

 

はい、あとはもう全部ギャラリーね! 一応序盤のネタバレ注意(そんなに伏線とかに気を遣うゲームではないと思うけども)。

まずは最推しから。

 

 

ゲヘナ学園・風紀委員長のヒナちゃん。冷静沈着な仕事人で、チンピラ共(および暴走しがちな部下のアコ)を圧倒的火力で蹂躙する。怖わっ! 退避、退避っ!!

戦闘も強い。何よりスキルの瞬間ダメージがイカれてますわ、紫色の魔弾をばら撒いて辺り一面を皆殺しにするとか最高(だけどコストが高すぎるのでウイちゃんとセットで出撃させましょう)。

 

 

そんで何よりさ、こんな恐ろしく鋭い眼光と確かな実力を持ちながら、なんと低身長で幼女寄りのキャラデザなんだぜ。やっぱ「強すぎる少女」ってのはギャップ萌えの最たるものだよな! 俺ァすっかりやられたよ。そういうわけで一番の推しなのです。

ちなみに、

 

 

二人きりになると、デレます。おいおい最高かよYoster最高だぜおいこの野郎!

 

 

 

こいつはちゃんヒナの異常な部下のアコちゃん。布地が足りなかったんか?

 

 

 

アスナちゃん、二次創作だと「性欲の偶像」みたいになってるけど、本当は人懐っこいワンちゃんみたいな性格なんだね。これは大きな発見です。

 

 

 

よくApp Storeの審査通ったよな。いや、通りはするだろうけどさ。

 

 

ほんとにな。

 

 

メインストーリーのキャラも見てみましょう。第1章に登場する中だと、

 

 

主人公陣営と敵対する「便利屋」のアルさんが一番面白い。肩書は社長です(社員たった4名)。

気丈で高飛車なリーダーだけれど、実はかなりのポンコツ。この人が出てきたら何かしらの漫才が始まると思っていい。そんでもって根はイイ人なんだよな。

あれ、似たようなキャラをつい最近どこかで見かけたような……。

 

 

なるほどね~。

 

 

他にも、ツンデレ・笑顔で暴力・天然・メスガキなど、み~んなキャラが立っていて面白いです。はよう続きを読ませてくれ! 頼む! あ~もうレベル上げダルい!!

 

 

 

第2章で登場するアリスちゃん。端的に言えば「機械幼女」。いやあ、そんな設定だとは知らずに使ってたなあ(ストーリーモードはある程度任務を進めてから初めて解禁される)。

機械モチーフで言葉足らず、黒系の長髪に青系の服。なーんか親近感がありません? セリフ回しが独特で、見ていて楽しいです。

 

 

……ねえ、さすがに 12+ じゃ通らなくないっすか? これ。

 

 

 

かき揚げうどん。

 

 

 

第3章はそれこそ始まったばかりなのでまだよく分かっていないんだけど、下ネタを自重しない女がいるということだけはし~っかり理解した。スマホゲーでこのタイプの変態さんを臆面もなく出してくるのは正直新鮮だな。

 

 


あなたのおかげで救われる命があります(耐久力的な意味で)。はよ星3になってください。

 

 

その他、スクショ撮ってないけど結構素敵な皆さんたち。

 

 

……こう並べてみると、全然系統の違うキャラばっかりだな。

まあつまり、ブルアカは表面的な印象だけで釣るゲームではなく、一人ひとりのキャラの個性や魅力を余すことなく伝えてくれる、優秀なストーリーテラーであるということでしょうね。

ウマ娘とかもそうだけど、数多いるキャラのそれぞれを上手く引き立たせたゲームってもれなく面白いし、推しの開拓を促進してくれるよな。

 

 

とりあえず今日はこんなもんで。また新しく気に入ったキャラとかがいれば紹介しようと思います。

それでは先生、良きキヴォトスライフを!