417日目 最近のすこウマ娘を垂れ流すだけ

 

ほげーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とニコニコやらツイッターやらを見てたらあっという間に半日過ぎました。や、悪くない。たまにはコンテンツの波に溺れてだらだらと脳汁その他の汁を垂れ流すのも悪くない。な~んにも物語が思い浮かばなくてアウトプットできない日は、もういっそインプットに専念してしまおう。ちなみにタスク整理をしてないから焦ってないだけで、実は普通に結構ヤバいです。

 

最近再びウマ娘の面白さを噛みしめています。原作ゲームもそうだし、うまよんも二次創作も心の栄養になる。というわけで、今日はパッと目についたウマ娘ちゃんにキショオタク全開でコメントして行きましょうかね。

(画像はウマ娘公式ホームページからダウンロードしたものです。順番は適当です)

 

 

エアグルーヴ副会長。厳しくてしっかり者で、トレーナーを「貴様」「たわけ」などと叱りつける鬼嫁。そう、嫁なんです。旦那のことを信頼してる、恐~い姐さん女房。

きりちにの性癖パラメータとは全く合致しない子だけど、たまに見かけると嬉しくなっちゃうんだよな。たるんだ生活をぐいぐい引き締めてくれそうな感じが「良」。

ちなみに元ネタは牝馬で、そのためかむっちりしてて色気がすごいです。

 

 

このスズカさんはエアグルーヴと仲良しで「スズグル」なんてカプ呼びされたりもするんだけど、なんとこっちは牡馬なんだよね。

ウマ娘は必ず女の子であるとはいえ、元ネタが牡×牝だと普通になんか、すごくドキドキしちゃうわ。しますよ俺は。二次創作でスキンシップ多めなスズカを見ると「待て待て落ち着け」ってニッコリしちゃう。

 

 

マンフェさんも牡馬。「この色白ミステリアス美少女が牡馬なんだ……!」って混乱しちまうよ。リーディングサイアーだし。

 

 

夢のようなボンキュッボンで数多のユーザーを童貞に逆戻りさせたフラッシュさんも、なんと牡馬です。すげえ。すごいぜ。童貞どころか処女になっちまわぁ。

ウマ娘というのには壮大なTS実験場みたいな一面があって(ありません)、カップリングが牡×牝になってるとシナプスがパチパチ言うんですね。おい! フラッシュさんのとこにダスカちゃんを呼んで来い!

 

はい、この方面の話はもう終わり。

 

 

我らがデジたん、最推しです。超ハイスペックオタクの変態ウマ娘です。

新衣装が登場しますが、今回は私、ガチャを回さないことに決めました。え? 最推しなのになんでって? だってほらぁ、その、キョンシー衣装でやたらと面白いばっかりで、カワイイとは別の方向性だし……(数多のデジたんファンに頭を芝かれる)。それに、新衣装ガチャはマジで見た目が変わるだけで、まるっと新規のストーリーが読めるとかそういうわけではないからね。

マジな話、最推しであるはずの子を回さないなんて、あまりに薄情では? こんな俺に、オタクを名乗る資格はないんじゃないか? と、自信を失くしちゃいました。

……けれど一方で、同志デジたんならきっとこう言ってくれる気もするんです。

「さあさあさあ、あたしの服なんかで良ければいつでも見せてあげますからっ! それよりも、まだ見ぬ新ウマ娘ちゃんをお迎えする日のために、大切にジュエルを取っておきましょうねっ!」

と。

 

 

石が足りなくてついぞゲットできなかったウマ娘の例。ほわぁ~……?

 

 

全然話は変わりますが、魔女っ子スイーピーかわいいね。トゥインクルトゥインクル

ワガママで生意気、という時点で頭の中には「メスガキ」の四文字が思い浮かびます。でも大丈夫。スイーピーは実はいい子だから、そういう方向には転がらないわよっ。

 

 

こっちのマヤノちゃんはメスガキ……ではなく「クソガキ」。シンプルに精神的に幼いので、やることなすこと全部が微笑ましいです。

ただ、模範的ロリキャラの造形をしているのでこれまたシンプルに心拍数が上がっちまって良くない。いや、良い!

 

 

クールでカッコいいブライアンさん。実際に勝利モーションとかを見たら、んもうあっという間に恋に落ちてしまいますよ。もう絶対ゼーッタイ!

なんというか、ブライアンさんに睨まれたときだけは、俺の中に隠されている女の子のココロがキョワ~~~~~~~~~!!と子犬のように鳴くんです。あーあー真面目に読まんでいいよこんな日記。

ちなみに上のマヤちんとはセット扱いされていて「マヤブラ」と呼ばれ親しまれています。

ふたりのマヤノ! - きりちにの小説

 

 

幼女といえばライスちゃん。

……なのですが、よくよく設定を読み込むと分かる通り、この子はなんと高等部です。大抵のロリキャラより、いや大抵のウマ娘より年上なんですね。

ライスちゃんの可憐なダンスを見るたび「幼稚さ・無知さが抜けてお姉さんになってなおこのクオリティ」という驚きがあって、ある種「プロ幼女」とでも呼びたくなるようなトキメキを感じます。すげえよすげえよ。

 

ところで新育成シナリオは頻繁にスキップ不可のミニライブが挟まるので目の保養に良いです。ダンスモーションは全キャラ共通なので、例えばカッコいいダンスだったらライスちゃんも精一杯キメ顔してくれるし、おぷんまだったら全ウマ娘もれなくおぷんましてくれるのだ。あ~最高。ウマ娘復帰して良かったわ。

 

 

声の演技のクセが強い子(=ギャグ的に誇張された性格の子)は見ていて楽しいです。筆頭としてドトウちゃんを貼っておきましょう。ライスちゃんを遥かに上回る、ものすんごい不幸体質のドジっ子です。デケェなあ。とにかく癒されるのでニコニコとかで調べると良いでしょうッ。救いはあるんですね~!

メイショウドトウの雀荘バイト - きりちにの小説

 

 

デケェといえばライトハローさんです。この人はサイゲオリジナルのウマ娘。現役を引退した大人の女性で、早い話が「おっとり系事務員さん」枠ですね。数多いるどのウマ娘ともキャラが被ってない。すごい。

エアグルーヴ姉貴とはまた異なる方向で全然性癖に合ってないライトハローさんですが、め~~~~~~~~~~~~っちゃ気に入ってしまったんだよなあ。ほんとにイイ人で、有能で、それでいてウマ娘らしいアホさも併せ持っている。俺ァこんな年上キャラが好きになる日が来るとは思わなかったよ。

 

(ちなみになんですけど、俺がキャラコンテンツを見るときに一番重視する要素は「ケモ耳」なので、そういう意味ではウマ娘は全員もれなく第一関門を突破してます。チートだろこいつら)

 

 

以上! 解散!!