448日目 あとはまあ、音楽でも聴いてってちょうだい。

 

プロ野球日本シリーズの第6戦はオリックス・バファローズが投手戦を制した。これでヤクルトスワローズに対して3勝2敗1分。明日の第7戦に勝てば、昨年の雪辱を果たす日本一の快挙となる。

僕はスポーツを見るときに、あまり特定のチームを贔屓したりする習慣がない。まあスポーツに限らず、好きなコンテンツも大体箱推しだし。だから、今年のプロ野球シーズンも、特に応援するチームを決めずに俯瞰的にニュースを見てきた。……けれど、日本シリーズはちょっとオリックスの方に寄って観戦してるんだよな。長年パ・リーグの最弱球団と言われていたのを知っていると、やったれ! 下剋上! とついつい思っちゃうわけ。まあ、ヤクルトも近い立場だから結構好きな方だけどね。

 

ほんで、プロ野球中継の後はそのまま土曜プレミアムの劇場版ワンピースを見た。なんか、模範的な週末の夜って感じだな今日は。うちの実家はニュースしか見ない家だったから、あんまり金ローとか土プレとかを見た思い出はない。けれどどうしてか、週末の夜に映画を見る行為に懐かしさを感じた。

肝心の映画の内容に関しては……まあ正直言って拍子抜けしたというか、あんまり印象は良くなかった。いかにもアニオリっぽい急展開なドラマ、2時間に無理矢理詰め込んだせいでついていけない情報量、動機が非常に弱いバトル。でもねでもね、アクションの演出に関してはめっちゃカッコよかったわ。ジャンプヒーローだし、ドラゴンボールの映画みたいにただただバトルに興奮しながら見るのが正しいのかもね。

それはそれとして、最近結構ワンピース気に入ってます。無料公開をず~っと1話から読んできてるので(ミーハーすぎる)。例によって箱推しだから特別に注目してるキャラとかは居ないんだけど、強いて言うならフランキーはおもろいと思う。「スーーーーーーパーーーーーー!!」とかいう意味不明な掛け声が好きです。映画版では何十回も「アーーーォ!! お前ら!!」って言ってました。いいものが聞けて良かった。あと、敵キャラは黄猿に一票。

 

……はて。そんじゃ、わざわざ単独で日記に書くほどでもないけどせっかくだし紹介しとくか~、な写真をペタペタ貼って今日は終わりにしようかな。ここ何日分か、撮ったけど出番が無かった写真がだいぶ溜まってるわねなんだ。

 

左:たぶん美味しかった。右:マックでは珍しいマヨ系の味。めっちゃ美味い。

ケバブ風チキンバーガー。味の深みMAX、食べづらさもMAX。お試しあれ。

ついにセイちゃん(本家)を解放しました。やっと5人揃うとは……嬉っし……

キャラのレア度より、タンクが居るかどうかの方が大事なんやなって(一番右)

ヒナちゃん。今のところ所持キャラで一番推してるのよね

火力が出る美少女ってロマンだよね(でも紙耐久やめちくり~)

Appleが12+でいいって言ったんならいいんだろうな

緑のフェルト布が出てきたから置いてみただけ

 

あとはまあ、音楽でも聴いてってちょうだい。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be