395日目 悪魔の実論争するか~

 

shonenjumpplus.com

 

いま『ワンピース』が無料で公開されておるそうで。情報を聞きつけて早速読み始め、先ほど現在の公開分までを読み終わりました(216話)。ルフィが麦わらの一味を集めていく「東の海」編と、砂漠の王国で巨大な陰謀と戦う「アラバスタ」編までです。ありがとう集英社

もともと東の海まではコミックスで読破済だったのですが、久々に読むとやっぱりイイモンですね。「王道」と呼ばれるバトルファンジーは、分かりやすさと濃さを併せ持っているのです。まあ、アラバスタからはだんだんややこしくなってくる面もありますが……。

何しろ国民的バトル漫画ですからね。登場キャラの顔が思い浮かぶフォロワーさんは多いでしょうし、最近はネットミーム等で目にする機会も多いでしょう。せっかくですから、この無料公開期間中にちょっと履修してみませんか? なあに、全部読めとはいいません。序盤は例の名シーンに始まり、ゾロ・ナミ・ウソップ加入とテンポよく進んでいって小気味が良いので、ちょっと暇潰しとかに読んでみてちょうだいよ。リンク貼っておくから。ね。

あ、現在の公開範囲は9月15日までで、そっからはアラバスタ編以降の公開に切り替わるみたいです。途中から読むとなると消化不良になるし、善は急げですよ。今のうちに。