398日目 ウォーターマリンサブフロント

 

西口から出ると、雨がぱらぱら。私の見解によると、このような時間こそが都市の消費行動を促します。駅で足止めを食った人々が「ついで」の利用で経済を回すのです。チクショウ!

というわけで、いろいろ変なものを買いました。ここでは、とりわけ特殊な戦利品をご紹介します。

 

 

まずこちら、ファッションサングラス。百均です。どうせ真剣には使わないので、なるべくガラが悪そうなものをと無色透明のフレームにしました。

いや、こんな意味分からん買い物すなよ。いつ掛けるんだグラサンなんて。

 

 

綾辻行人の『十角館の殺人』。ずっと前から「ミステリーの名作が読みたい!」という気持ちを温存していたので。それに、たまにはインプットしなきゃね。

見知らぬ世界に触れるときは、まずは変に逆張りせず、素直に評判が良い作品を選ぶのが吉です。さっそく週末に読むつもり。

何故かおまけで、あのQuizKnockの特典シールをもらいました。「あの」と書きましたが全然知りません。超天才クイズ王集団的なやつ? なんかミーハーみたいで恥ずかしいので、帯はさっさと外そうかな。

 

さて……。今夜は宴の香りがします。コンビニでワインか何か仕入れようかな。

何年経ってもやっぱり、一人暮らしの深夜コンビニはわくわくしますね。ついでに散歩でもするか?

 

おめでとう!