493日目 カワイイを注射して生きてる

 

おあ~~~~~~~~~~~~~~~~。

何でだろうな、つらいことって連鎖する。

 

今日はゼミで綿菓子のようにスカスカな進捗(無いに等しい)を発表したら笑顔で詰められて小っちゃくなっちゃった。いやホント、誰がどう見ても自業自得の遅さだからどうしようもない。「ここを考えなきゃ」「これはどうするの」と言われても、そこが分かんないから質問してんだけど……まあ、あくまで俺自身の卒業のためなんだし、つらいけど自分で招いた結果なのだからここから粘るしかない。……それだけならまだ「今日もしんどいな」で済んだんですけどね。

帰りにひょんな思いつきでカラオケに行ったら、前回のご利用分が未払いですと言われて「え?」と。あの時は先に帰ることになって、まだ残ってる奴に金を渡して出たよな……。そう思って急遽そいつに確認してみたところ、どうも酔いまくってたために意思疎通ができず、個別会計だと思って自分の分だけ払って帰ったらしい。……いや、仕方ない。俺だってあのときはテキトーが過ぎた、自己責任だ。そういうわけで今日は、結構な超過料金を素直に払いました。そしてこれから歌おうというやる気も金の余裕も無くなり、店員さんに業務上の哀れみを向けられながら店を出た。

 

なんだかこういう風に、良くないことってのは固まりになって襲ってくる。心がグラついているところに畳みかけて来る。カラ元気で自転車を漕ぐ帰り道。もういろいろと摩耗していて、フラっと立ち寄ったコンビニでのやり取りでも「なんか、ごめんなさい」「今の俺、変かもしれない。申し訳ない」と思いながら店員さんにぎこちない笑みを返してしまう。パワポケなら「打たれ弱い」の特殊能力が付くだろうな、俺。そして忘れるために久々のアルコールを仕入れ、ますます財布が軽くなるのだ。

けれども、つらいからと言って「もうやーやーなの!」と言って引きこもれるほど世間は甘くない。小学生なら許されるかもしれないが、俺はもう都合よくガキ扱いしてもらえる歳じゃないんです。明日からもバイト、バイトに次ぐバイト、卒論の進捗、数日間の遠征、そして戻ってきたら即座に次のやるべきことがある。明日は8時起きだから夜更かしするわけに行かないし。そんな感じで忙しく、日々の鬱が行き場なく濃縮されていく苦しい季節。それが冬。思えば去年の今頃もだんだんキツくなっていってたような。

 

さて、このまま「つらいつらい」と言い続けて酒ばかり煽っていてもますますドブに嵌っていくばかり。なのでここからは、最近見た可愛いものやら何やらを並べます。

あなたの明日が嬉しいものになりますように。

 

 

こないだのオータムセールで買った都市交通シム「Transport Fever 2」を地味に進めてまして、今週末でついにキャンペーンの全ミッションをクリアしました。トロフィー獲得率2%だそうです。俺にしちゃ珍しいね。(そんなことやってるから卒論進んでないんだろとか言うな。分かってんだわ)

一通り遊んだという感じで、もうしばらくはプレイすること無いだろうな。とはいえ、次にやってみたいことは凡そ決まっています。ズバリ東急線の再現です。やっぱ俺は東急沿線が一番面白いと思うんだ、やっぱな。普段は大井町線しか乗らんけど……。

 

 

ブルアカのメインストーリー「エデン条約編」を3章まで読み終わりました。ネタバレになるので詳しくは書けないけど、かなり読ませるものがあった。シリアスで、真剣になってしまう何かがある。やっぱブルアカは「透き通るような世界観(笑)」だけじゃねえなと。決意とか覚悟とか、勢力間の大河的な争いとか、そういう重たくも愛おしいテーマがメインストーリーの中には込められているんです(と思ってた矢先にハナコから下ネタ降って来るけど)。

共闘、良かったな。あとコハル強すぎだな。

 

 

で、ちゃんヒナがいつもと違う表情(流血、そして涙……)を見せてくれるシーンがあって惚れ直したので、勢い余ってめちゃくちゃ上限解放してしまいました。

 

 

固有武器解放。おで、この武器のモデルガン欲しい。作りたい。

もしかしたら元ネタの銃の模造品とか買うかもしれない(すぐにではないけど)。なんせ私、ブルアカをする以前からミリタリーネタはそこそこ好きなんです。主にメタルギアのせいで。そういうわけで、デザートイーグルAK47か、はたまたヒナちゃんのMG42かは分からないけれど、ワンチャンガチでモデルガンを手にする時が来るかもしれない。あ、ワイサバゲーやってみたいです。

 

 

これは100連まで回して諦めた後、翌日の寝起きにトチ狂って110連目を回したらあっさり出てきたミドリちゃん。副産物でモモイも★3に上がったので、バッチリ姉妹運用できるね! やったね! 先生のレベルが上がりました!

そしてブルアカは石が溜まりやすいので、何ならもう今夜中に再び1天井分のキープを復活できそう。プレイ初めて1ヶ月半経ちますが、すっかり日常の一部です。

 

 

ゲームの方はあんまりやってないけど、ちゃんとウマ娘も追ってるよ! クリスマス仕様で楽しいトレセン学園です。

コパノリッキーいいよな? すごくいいよな? そうです。

 

 

まあ、こんなもんでいいか。

別にこれ書いたからと言って気が晴れるわけじゃないけど、でも「しんどい毎日だけど面白いものだっていろいろあります」と宣言することは大事だと思うんだ。

や、そんなカッコいいこと言いたいアレじゃないわ今日は。もういっぱい飲むから。飲ませて。頼みましたよ。

それでは最後に、研究あるあるを言って終わりにします。

 

「インタビュー調査の録音を後から聞いたとき、自分の声ボソボソしすぎてキモいがち」

 

ありがとうございました~!👋😄