396日目 『メイショウドトウの雀荘バイト』を投稿しました

 

散々「やるやる」と言うばかりで実行に移していなかったことを、ようやくやりました。

 

www.pixiv.net

 

ウマ娘の二次創作を書いてみました。今日初めてドトウちゃんの育成シナリオをプレイしたので、その勢いで。

 

書いてて心底思ったのは「ガチガチの原作があると書きづれぇ~!」ってことです。「そんな喋り方はせんやろ」案件だらけだし、地の文も違和感だらけで雁字搦め。偉大なフォーマットを利用せむとするならば、それなりの勉強が必要なのですね……。

あと、いまこの日記を書いてる最中に読者さんからの指摘を受け取ったのですが、どうも麻雀の役名を誤っているシーンがあるようです。ぬわ~! そうなのか(元店員)! なんかいい感じに、登場人物が勘違いしたということにしておいてくれぇ!

 

ん~まネガるのはこのへんにしといて。超短編ですが頑張って書きましたので、どうぞご笑覧ください。

一個で終わらせるつもりもないし、次のネタを考えなくちゃな。誰にしようかな。あ、リクエストもお待ちしてま~す。

 

きりちにのリクエスト - pixiv