376日目 脱ツンデレ計画

 

心を許した人の前だと、ついつい口調が荒っぽくなっちゃう。

それが、ツンデレ

 

……なんてのは、アニメやゲームの世界の話だから許されること。

「仲がいい人と話すときほど口が悪くなる」とはよく言いますが、それは免罪符にはなりませんよ。笑って返してくれるあいつも、ほんとは傷ついているかもしれない。大切な人に贈る言葉だからこそ、かけられて嬉しい言葉を選ばなきゃ。親しき仲にも礼儀あり、です。

今日は懺悔の日です。これまで友人にかけてしまった粗暴な言動を反省するとともに、より良い言葉を考えてみたいと思います。目指せ、脱・ツンデレ

 

代役:マオ

 

〈ケース1〉

友人「おつかれ~っす」

マオ「クソボケ」

友人「おつかれ~っす」

マオ「おつ~!」

 

 

〈ケース2〉

友人「いま麻雀やってる」

マオ「クソゲーじゃん」

友人「いま麻雀やってる」

マオ「神ゲーじゃん!」

 

 

〈ケース3〉

友人「人間は愚か」

マオ「お前だけが愚か」

友人「人間は愚か」

マオ「確かに!!」

 

 

〈ケース4〉

友人「マックのおすすめ何」

マオ「チキチーつってんだろカス」

友人「マックのおすすめ何」

マオ「君が食べたいものなら何でも美味しいよ!」

 

 

〈ケース5〉

友人「うぃ~~、水をよこせぇ~い」

マオ「蹴っ飛ばすぞ」

友人「うぃ~~、水をよこせぇ~い」

マオ「んもう、仕方ないんだからぁ」

 

 

〈ケース6〉

友人「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

マオ「(無視)」

友人「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

マオ「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

 

 

〈ケース7〉

友人「クソッ、跳満アガリやがった」

マオ「うぇ^~~~~~いざ~こざ~こざ~こ」

友人「クソッ、跳満アガリやがった」

マオ「いや~、今のはたまたまだから。気にしないで!」

 

 

〈ケース8〉

友人「院試頑張ってね」

マオ「やだ」

友人「院試頑張ってね」

マオ「がんばりゅ!」

 

 

〈ケース9〉

友人「いまの気持ちをひとこと」

マオ「ケツのデカさで全てが決まる」

友人「いまの気持ちをひとこと」

マオ「世界平和」