272日目 終われ我々ぶっ壊れ

 

せっかくのゴールデンウィークですからね、予算の範囲内でぱーっと遊んで来ようということで。新居付近と最寄り台を直通する便利な路線を発掘したので、昨日はプップ~とバスで行ってまいりました。運転手マジリスペクトクソ隘路(五七五)。

 

 

低血ボルト紫クリア、これは上手かった。Miss66とか悲惨なことになってるけど、入念な予習あってこの程度だけど、でも上手いもんは上手いんです。

なんかドラマニだけは無限に自画自賛してまうな。まあ始めたてでスコアがぐんぐん伸びてるからなあ。あと、他機種だとフォロワー各位に飛車角落ちでも敵わないので、たまたまめちゃくちゃ相性がいいゲームを見つけて舞い上がってるのもある。

 

紫も赤もなかなかの神譜面なので、時間に余裕あれば見てみてください👇😌

 

youtu.be

 

ちなみに譜面だけでなく曲も普通に神だと思います。クソ気に入りました。

さっきキッチンの壁に歌詞カードを貼っつけて、豚キムチ作りながら無限に歌ってたとこです。カラオケ行く機会あったらたぶんこの曲がトップバッターになります。高校同期諸君、対よろ。

 

 

夜に駆ける紫、3Miss通過。これも嬉しかったですね。シンプルに曲が強いでござんしょ。良き譜面です。これからドラマニ始める方にオススメ。

ちなみに難易度は驚異の8.50。……と見せかけて、これめちゃくちゃ逆詐称なんすよ。7.00とかでもいいです。だって、低血ボルトは8.15でクリアギリギリなんやから。

 

ところで、こっちもずとまよかな? と思ったらYOASOBIなんすね。あと、ヨルシカとかいうのもいますよね。難しいね。この世にはたくさんの夜がある。

 

 

低血ボルト赤、Miss3通過! これはもう本当に気持ちよくて頭おかしくなった。個人的には紫クリアよりもこっちのがベストリザルトです。

何がいいって、楽しいのよね。いやんもう語彙力引っ張り出すのめんどくさいからとりあえずさっき貼った動画見て。

ちなみに、このリザよりMissは多いけど、コンボが繋がって90%に到達した回がありました。なかなかやるやん。てかコンボ制滅びてくんね?

 

 

他ゲーの話も少々。これは輪っかというゲームです。

炉心融解の譜面は本当に美しいですよ。芸術です。こういう譜面だけで新しい世界を作るべき。桃源郷——Utopia——を作るべきよ。

 

 

ところで、今日の日記でどうして昨日の話をしているのか? いやいや、違うんですよ奥さん。実は今日もちゃんとゲーセンに行ってるんです。

でもね、一回だけ遊んですぐ撤退しました。それはなぜか?

 

酷使です。

 

歩くだけでわかる、両足の疲れ具合。完全に筋組織が死んでます。終わってるんですわ。中0日の登板は無理なんですわ。

ドラムだけじゃなくて、日々の徒歩&チャリ通学も足の疲労に拍車をかけてます。こないだ調べたら高低差が普通に100メートルくらいありました。いやもう、そっちが主要因じゃねーか。

 

足だけでなく、右手の親指も力を入れ過ぎて変に固くなってます。あと、酷使関係なく輪っかは肩が痛い。それから他にも……。

とまあ、ブルペンが悲鳴を上げておりますので、今日は大人しく帰ることにしました。なんせ、週末にもゲーセンに行く予定が立っていますのでね。えへへへへ。

 

……ちなみに大人しく帰ったというのは嘘で、しばらくプライズコーナーをぐるぐる見物してました。

ウマ娘のフィギュアが欲しかったんですけど、嬉しいことに置いてませんでした。なんで嬉しいかって? どうせ取れないからだよ!

取れる台・取れない台の見分け方を調べたので、いろいろ見て回ったんですけれど。これ、基本的に箱モノ(=性欲プライズ類)はほとんどアームが役に立たないように設定されてますね。商売なんだから当たり前のことなんだろうけど、やっぱケチやなあと思いました。

ちなみに他店にはスペちゃんフィギュアあったんですけど、落とす落とさない以前に全く持ち上がりませんでした。募金箱かよ。

 

途中ドンキに寄って、帽子コーナーで(何も買わず)ニコニコし、ウマ娘コーナーで(何も買わず)ニコニコし、アダルトグッズコーナーで(何も買わず)ニコニコしてから帰りました。楽しかったです。

おしまい。