539日目 DareDevil

 

 

や~、太りますね。太ります。

怒涛の連勤から一転、体調不良もあってここ4日間ほど家に籠っているわけですが。家にいると、口寂しい。口寂しくなって、食う。体調悪いのにやたら食う。ちぐはぐな話です。

 

インターネッツ゚を見ていると「ストレスで食欲が湧かない」なんて話を聞くわけですが、私なんかは逆ですよ。ストレスがかかるほど、やりたくないことがあるときほどメシに逃げます。さっき食ったばっかりなのに、間食とは呼べない量の麺やら何やらをまた用意し始めるんです。

今は「追い込みの時期だから」とかなんとか自分に言い聞かせて、必要以上の栄養を摂ることを黙認しています。……でも、追い込みの時期とやらが長すぎるでしょ。こんなずっと食いまくってたら絶対マズいって(現に体重増えてきてる)。それに、コトが過ぎたら今度は「お祝いだ~」とか喚いてまた暴食するに決まっている。愚かな話よ。

 

たびたび思うのは、どれだけ食べても増やせないタイプの人に、体重を分けてあげたいなってことです。いるでしょう、食が細くてガリガリで、今にも折れちゃいそうな人。そういう人にこの身を分けてあげたい。きっとパワーがつくと思う。win-winだよね。

 

とまあそんなことも言ってられんので、結局は自分で節制するしかない。でも、自宅で作業しているとついつい休憩したくなって、合法の休憩として食事タイムを設けてしまうんよね。

ハッ。もしかして、ゴツい食いもんばっかり買い込んでるのが良くないのか? もっと間食に適した、ちっちゃなお菓子類を用意しておけば健康的に間食できるのでは。うっし今からコンビニ行きますね。