526日目 オススメのYoutubeを飽きるまで紹介する

 

暇なとき、暇じゃないとき、その他のときによく視聴しているYoutubeコンテンツをご紹介します。今日はこれで勘弁してくれ。俺ァもう語ることが無ぇ。

 

オモコロチャンネル

youtu.be

ご存じ(ご存じ?)おもしろWebメディア「オモコロ」の公式Youtubeです。広告代理店の副社長や編集長らが、食ったり飲んだり遊んだりします。

メンバーの中で最も著名なのは、たぶんARuFaさんでしょうね。というか僕もARuFaさんからここに辿り着いた。彼が毎年のお正月に投稿する破天荒なネタ動画はあまりにも有名ですが、実は彼を取り巻く同僚の皆さんも、めちゃめちゃ個性豊かで奇天烈な方々なんですわ。

オモチャンの週3回の更新日が来るたび、私は飯を食いながらニコニコと新着動画を見ております。多くの動画は20分前後で、ちょうどご飯を食べる時間にピッタリなのでオススメです。あ、たまにアホの下ネタ回があるからそれは察して回避してください。

 

ふっくらすずめクラブ

youtu.be

こちらはオモチャンの姉妹チャンネル。同じくバーグハンバーグバーグの社員が登場しますが、比較的善良なメンバーで構成されているので、ややゆるふわ系。たまに見るとほっこりします。

 

以上、この2つは割としっかりめに画面を見れるとき(食事中/調理中)にオススメのチャンネルでござんした。

次は、移動中や掃除中など、音だけで楽しむのに適した動画を並べていきます。

 

ミルクボーイ

www.youtube.com

ミルクボーイは私イチオシの漫才コンビです。なんせM-1グランプリ史上最高得点を叩き出したコンビですから、かの「コーンフレーク」のネタなどは、一度は耳にしたことがあるかもしれませんね。

芸風はザックリ言えば、やや辛口のあるあるネタです。あ~、ちょっと待って待って、帰んないで。一言に「あるあるネタ」つっても、そんな陳腐なもんじゃないっすよ。

ミルクボーイ全てのネタは「うちのオカンが、好きな〇〇の名前を忘れたんよ」「ほんならね、僕が一緒に考えてあげるから、どんな特徴だったか言ってみてよ~」から始まります。左の人が絶妙なラインで「あるある」と「ないない」を繰り返し、それに右の人がツッコミつつも、さらなる絶妙な小ボケをかましてお客さんの爆笑を誘う。完全なる黄金パターンが築き上げられているのです。

黄金パターンということはつまり、進行が分かりやすい。おまけに彼らのネタは王道のしゃべくり漫才で、身振り手振りを見なくても掛け合いで笑わせてくれるので、家事をしながら聞くには最適というわけ。

ちなみに、上にはミルクボーイの公式チャンネルを貼りましたが、実のところは一般人が投稿してる「名作漫才選2時間分」みたいなやつの方が便利で有用だったり。

 

USAO

youtu.be

書くの疲れたからUSAOの曲貼って終わりにするわ。電子ドラッグみたいなもん。以下にオススメの曲を列挙しておくんで、暇な人は聴いてみてね。

USAO - Cyaegha (Extended Mix) - YouTube

USAO - Climax (Extended Mix) - YouTube

USAO - Up In Smoke - YouTube

USAO ULTIMATE HYPER MEGA MIX - YouTube

 

 

あとはまあ、

 

youtu.be

 

これでも見て笑っといてや。