341日目 お前もきりちにっきに出てみないか?👺

 

こんにちは。きりちにです。

 

 

突然ですが、オモコロが好きです。

 

omocoro.jp

 

きりちにっきにも、明確にオモコロを意識している回があると思います。

 

omocoro.jp

 

オモコロの花形である「オモロを持ち寄る」系の企画はなかなか真似できないけど、

 

omocoro.jp

 

少人数でお出かけする回とか、

 

omocoro.jp

 

ちょっとした話題で討論する回とかは真似してみたい気持ちがあります。

 

omocoro.jp

 

 

Youtubeオモコロチャンネルも、晩飯のいいお供です。

 

www.youtube.com

 

ノリがいいオモコロライターたちの全力ボドゲは面白いし、

 

www.youtube.com

 

ただ食べたいものを食べるだけの企画とかもすごく居心地がいい。

 

www.youtube.com

 

アホで楽しくてかつ知性も漲っている、そんな企画がいろいろ投稿されています。

 

www.youtube.com

 

 

オモコロメンバーの中でも特に、リーダーの永田さんは素敵です。

 

ライター紹介の欄で、普通はこのARufaさんのように肩書や自己紹介をするわけですが、

 

 

永田さんはこうです。

 

 

極端な笑顔の男が「憤怒」の肩書を掲げて、意味不明の「ピッピモンゲ」を呟いている。

でも彼は、実はオモコロをまとめる副社長で、メンバー屈指のインテリです。

 

抜群の知恵力で信頼を集めながら、それを感じさせない大ボケを繰り出して笑顔も振りまく。これは「素敵な人」のひとつの理想像なんじゃないでしょうか。ちょっと憧れてしまいます。

 

 

さて、紹介はこれくらいにして、本題に入りましょう。ズバリ、

「きりちにっきも誰かと共同企画をやりたいなァ……」

という話です。

いや、もちろん動画とかは上げないし、金がかかる大掛かりな企画をやろうってわけじゃないですよ。ただ、日記の中に複数人が登場してきたら、きっと面白いだろうなあと思いませんか?

 

例えばこんな企画。

・「おつまみ」等カテゴリを決めてオススメを募り、それを片っ端からレビューさせてもらう

・ひとつのテーマについて、数百文字ずつ寄稿してもらい、書きぶりや考え方の差を楽しむ

・DiscordやTwitter Space等での酒飲み雑談を文字起こしさせてもらう

人狼系/戦略ボドゲ/オリジナルゲームなど、頭を使うゲームを皆で遊んで、プレイ日記を書く

 

また、如何せん出不精なものでいつになるか分かりませんが、

・皆さんと直接会って座談会をする

というのも盛り上がりそうです。

誰かの穴場スポットや利き酒屋、○○喫茶などに行ってみるのもアリですね。エモい感じになったら、日記ではなくpixivの小説の方で採用させてもらうかもしれないけど。

 

参考までに、最近のそこそこ楽しかった回を並べておきます。

 

kiritiny.hatenablog.com

kiritiny.hatenablog.com

kiritiny.hatenablog.com

 

これを読んでくださっている皆さんへ。

「こんな企画一緒にやりませんか?」「これについてレビューして欲しい!」「企画は思い浮かばないけど、座談会ならぜひ呼んでくれ!」「最近暑くね?」

などなど、お気軽にご連絡くださいね~😄

 

 

ちなみに、明日はお出かけの予定です! 天気が心配だけど、楽しみだな~。