518日目 NieR:Automata のアニメが始まるよ

 

https://twitter.com/nier_a_anime/status/1608064525047328769?s=46&t=Frfyz9VwbpGN4ODUPJM1Zw

 

我が人生のベストゲームに挙げる傑作アクションRPG「ニーアオートマタ」のアニメが始まるよ!!

 

遥か遠い未来、西暦XXXXX年。宇宙人によって侵略された地球を奪還すべく、アンドロイドたちは人類の栄光を掲げ、機械生命体たちと熾烈な戦争を繰り広げていた。

最高峰の精鋭部隊「ヨルハ部隊」の一員である、女性型近接戦闘アンドロイド・2Bと、少年型電脳戦闘アンドロイド・9S。急襲作戦の生き残りとして地上に降り立った二人が見たものとは、美しき廃墟と化した旧時代の都市。度重なる激闘の末に待ち受ける運命を、彼女たちはまだ知らない……。

 

最速はBS11などで今夜24時から。dアニメストア等で24時30分に配信開始、他のサービスでも順次公開されていく予定だよ。

原作ファンの方はもちろん、これまで「ゲームには手が出しづらい……」と敬遠していた皆さんも、ぜひご一緒に初回放送を見てみませんか?「終末」「廃墟」「アンドロイド」「感情」「日本刀お姉さん」「花江夏樹のショタ」といったキーワードにピンと来る方には、特にオススメです!

https://nierautomata-anime.com/onair/

 

さてここで、原作既プレイ民から見て気になるポイントをば。

(ここから先、ネタバレしそうになるとみみが出ます)

 

アニメオリジナルキャラで、リリィという女性型アンドロイドが登場するそうです。

陣営はレジスタンス。宇宙軌道上にバンカーを構えるヨルハ部隊とは違って、地上に居住しゲリラ戦を行なっているアンドロイドたちですね。ゲーム版におけるレジスタンスはあくまで「一般市民」枠というか、あまり目立たない存在でした。そんな立場にいるリリィが、ヨルハの二人の物語に大きく関わってくるというんですから、当然どんな役回りを果たすのか気になるわけですよ。

個人的な予想だと、原作ではヨルハ部隊のみみみみがみみみみみみみであることが大きなショックシーンでしたが、一方のレジスタンスはみみみみみみみみみみみみな存在なので、そこのみみみみとしての「差」をみみみみさせる役割になるのではないか? と考えています。

まあしかし、かの有名な偏屈的奇才プロデューサー・ヨコオタロウ氏が「アニメの結末はゲームと異なる物にする」と宣言しているので、正直どんな展開かの予想なんてできやしないですね。原作の物語を知っている視聴者たちすらも度肝を抜かれる、そんなアニメに仕上がっていると嬉しいなあ。

 

じゃあ、俺は今日ワケあって理由なくしんどい日だから、焼肉ライクで肉欲を満たしてゲーセンで暴れて帰るから(今ゲーセンで書いてる)。

同時視聴の方いらっしゃったら、今夜はタイムラインにて仲良くいたしましょうね!

 

 

↓以前、私の好きなゲームについて発狂しながら書いた回です。ご興味あれば。

 

https://kiritiny.hatenablog.com/entry/2022/03/23/233758