「週3フルタイム 完走した感想」なんて誰も求めちゃいない。
そんなことよりゲームの話です。
ゲーセンに行って、見たことあるけどやったことないな~! ってゲームを触ってきました。
写真はありません。本気なので。
海物語
「え? パチンコ?」
いや、ちゃうくて。ゲーセンの奥の方に置いてある、現ナマとの交換ができないやつね。
日本人の基礎教養として、一度はパチンコをやってみたい。でもなんか、ややこしいルールとかあるっぽいし、下手こいたら隣の台の怖いおっちゃんにブチ切れられそうじゃん? だからまずは、ゲーセンに置いてあるおもちゃの台で練習しようと思ったわけ。
で、とりあえず百円入れて、適当にレバーを回してみた。
ガコンガコンガコン ビヨンビヨンビヨン ビカビカビカ!!!
……気がついたら終わっていた(かどうかも定かでない)んですけど!
パチンコ、初見の俺にゃまったくルールが分からない。めちゃくちゃハイコンテクストな遊びだわマジで。
ガルパン(スロット)
パチはダメでも、スロなら分かるかな~って。
やっぱり分かりませんでした!
俺は本家のボンバーマンもやったことがないので、今回は連れがチャレンジしてくれました。で、よく出来てるゲームだな~って思った。MOBAとの相性がいいのはもちろんとして、グラフィック周りのデザインとか、UIとか、特にケチをつけるところがない。
ただし、新規プレイヤーが少なすぎて、8枠あるのに2人しかマッチングしない。
TEKKEN 7
格ゲーです。𝙆𝘼𝙕𝙐𝙔𝘼 𝙈𝙄𝙎𝙃𝙄𝙈𝘼
ミリしらだけど、なんとなく「硬派だな」という感じがする。かつて唯一やったことがあるのがスマブラで、それは爽快感に振り切ったゲームだった。それに比べると、アーケードの格ゲーってのはとっつきにくくて、だからこそ職人技の雰囲気が漂っている。
古き良き時代のゲーマーってのは、おっさんもヤンキーもガキも、こういう台に百円玉をたか~く積み上げて、日夜腕を磨いていたんだろうなあ。
QUIZ KNOCK STADIUM
正直、そこらの人間よりは早押し得意だと思います。「みんはや」とかでも、知り合いで俺と同格のやつはそういない(ただし集中力は続かない)。
でもさ、違ったんだよ。QUIZ KNOCKのやつは知識とスピードのシンプルな勝負じゃない。いろんな出題形式がある。中には画像の問題なんかもあって、明らかに通常の早押しとは異なる能力が求められる。
結局、連れとは1勝1敗でした(みんはやなら100勝0敗できると思う)。あの手この手でプレイヤーを惑わし、プレイヤーそれぞれが得意分野を切り拓くことのできる、面白いゲームだな~と思いました。
やってる人ほとんど見たことないけど。
ぷよぷよeスポーツ
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😳←おじゃまぷよ一番かわいい
😳😳😳😳😳😳←待って
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😳😳😳😳😳😳←ア゜
🎀まいにちカナちゃんのコーナー😗
(模写です)