671日目 おじゃまぷよ

 

「週3フルタイム 完走した感想」なんて誰も求めちゃいない。

そんなことよりゲームの話です。

ゲーセンに行って、見たことあるけどやったことないな~! ってゲームを触ってきました。

写真はありません。本気なので。

 

海物語

「え? パチンコ?」

いや、ちゃうくて。ゲーセンの奥の方に置いてある、現ナマとの交換ができないやつね。

日本人の基礎教養として、一度はパチンコをやってみたい。でもなんか、ややこしいルールとかあるっぽいし、下手こいたら隣の台の怖いおっちゃんにブチ切れられそうじゃん? だからまずは、ゲーセンに置いてあるおもちゃの台で練習しようと思ったわけ。

で、とりあえず百円入れて、適当にレバーを回してみた。

 ガコンガコンガコン ビヨンビヨンビヨン ビカビカビカ!!!

……気がついたら終わっていた(かどうかも定かでない)んですけど!

パチンコ、初見の俺にゃまったくルールが分からない。めちゃくちゃハイコンテクストな遊びだわマジで。

 

ガルパン(スロット)

パチはダメでも、スロなら分かるかな~って。

やっぱり分かりませんでした!

 

ボンバーガー

俺は本家のボンバーマンもやったことがないので、今回は連れがチャレンジしてくれました。で、よく出来てるゲームだな~って思った。MOBAとの相性がいいのはもちろんとして、グラフィック周りのデザインとか、UIとか、特にケチをつけるところがない。

ただし、新規プレイヤーが少なすぎて、8枠あるのに2人しかマッチングしない。

 

TEKKEN 7

格ゲーです。𝙆𝘼𝙕𝙐𝙔𝘼 𝙈𝙄𝙎𝙃𝙄𝙈𝘼

ミリしらだけど、なんとなく「硬派だな」という感じがする。かつて唯一やったことがあるのがスマブラで、それは爽快感に振り切ったゲームだった。それに比べると、アーケードの格ゲーってのはとっつきにくくて、だからこそ職人技の雰囲気が漂っている。

古き良き時代のゲーマーってのは、おっさんもヤンキーもガキも、こういう台に百円玉をたか~く積み上げて、日夜腕を磨いていたんだろうなあ。

 

QUIZ KNOCK STADIUM

正直、そこらの人間よりは早押し得意だと思います。「みんはや」とかでも、知り合いで俺と同格のやつはそういない(ただし集中力は続かない)。

でもさ、違ったんだよ。QUIZ KNOCKのやつは知識とスピードのシンプルな勝負じゃない。いろんな出題形式がある。中には画像の問題なんかもあって、明らかに通常の早押しとは異なる能力が求められる。

結局、連れとは1勝1敗でした(みんはやなら100勝0敗できると思う)。あの手この手でプレイヤーを惑わし、プレイヤーそれぞれが得意分野を切り拓くことのできる、面白いゲームだな~と思いました。

やってる人ほとんど見たことないけど。

 

ぷよぷよeスポーツ

        / ̄i    _
        /   |  /   i
        /   |/     |
       |   /     /
       |   /     /
      /  ◇    |
     /・    ・   |
     / | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  ヽ
( ̄ ̄ ̄ 一――  ̄ヽ /   |   i
  ̄  ̄ ̄ ┬――<__/   l―'
      \_―――― 、_/

 

😳←おじゃまぷよ一番かわいい

 

😳😳😳😳😳😳←待って

 

😳😳😳😳😳😳

😳😳😳😳😳😳

😳😳😳😳😳😳

😳😳😳😳😳😳

😳😳😳😳😳😳←ア゜

 

 

 

🎀まいにちカナちゃんのコーナー😗

 

(模写です)