535日目 ほみらり!

 

雪降りすぎとちゃう? 困ったな~もう。

雪だるまでも作るか。

 

 

飽きたので孔明の罠にしました。どうも、きりちにです。

 

さて、今日は卒論締め切り前の最終相談でした。ここ一週間ずーっと研究室に詰めてたのはこれがあるからなんですね。

最終相談言うても、実のところは相談どころか何にもお見せしたくない。結局プラン通りに進んでないし、考察とかノータッチだし、なんぼ詰められるか分かったもんじゃない。なので気分晴れやかとはいかなかった。

とりあえず書き終わった部分の体裁だけは整えて、おずおずとお出ししたわけですが……。

 

えーっと。第1章ではまず……

あ、ここは直したほうがええわ(関西弁)

ウッス(このペースで直されるんか~キツイな)

ほんほん。へぇ~

はい

ハァ~ン

(歌舞伎かな?)

 

 

へぇ、ほ~

マリカーかよ

これ、おもしろいねェ~

あ、そすか(笑)

こんな結果出るんだ~

あ、それはですねえっt

こんなん、公表したら怒られそうやな(笑)

ガハハ(少なくとも何かしらの発見はあるらしいな 俺は分からんけど)

 

 

ほーん。へぇーん

(解説する)

(いちいち解説を遮って私見を述べる)

やりづれぇな~

 

 

脚注ちゃんとしてるの偉いわ~

まあ、見た目だけは揃えてるんで……(笑)

M2も見習って欲しいよね~

    ね~

なかなかやるな(笑)

ヘヘッ

こんな書ける子なのに、なあ(笑)

    ね~(笑)

いや~あはは(n回目のイジられ)

ほ~ん。あ、ここはこうした方がいいね

アッハイ

 

 

……でまあ、以上です

ほーん。おもろいね。じゃ、頑張って

ウス(この感じだと卒業はさせてもらえそうだな)

そうだ。これ多変量解析やってさあ

はい?

梗概書かない? 2ページの

学会のアレみたいなやつっすか

うん ま、やる気があれば

考えときます……(意外と面白がられてるやん)

ほーい

 

 

次の奴まだ来てへんな

そっすね

電話するか。スマホ貸して

はあ。どうぞ

エイもしもし?

    あ゛雪積もってる!!

 

 

……というわけで、今月半ばまで本文ノータッチというヤバい状態の卒論でしたが、焦りに焦って書きまくったのが功を奏したのか、意外にも褒められました。

ヘッ、まあね、俺はこう見えても「できてる感」を出すのは得意だからね(ここぞとばかりに調子に乗る)。基本的に勉強不足だしデータサンプル少なすぎるし、中身は伴ってないけどさ、体裁整えるのだけはわりかし上手いのよ、俺。

てかたぶん、研究室の他メンが(速いけど)雑過ぎる。これはマジ。これから卒論やる人、フォーマット整えると見栄えがいいし、自分的にも管理がしやすくなるのでぜひオススメです。

 

こう、一本の道筋が見えて来ましたね! 少なくとも締め切りまでに書き終わりはするだろうな、という感じです。発表会で何言われるかは知りませんが、まあ卒業できればいいんですわ。一安心です。

なんか満足したので、大雪にかこつけて早めに帰ってきました。せっかくだし明日は大学行かずに家に籠ります。めちゃくちゃ久しぶりの休日です。超嬉しい。

今夜は何やろかな。ホッコータルマエ育成? ブルアカのアプデを堪能? サイバーパンクやる? TpF2やっちゃう? オイスたん呼んで麻雀?

ゴヤハッハ😁!

 

(これ明後日もサボるだろうなって思った人、ここに500円置きなさい)(俺はその金で立派パンを買います)