67日目 秋の訪れネギマタレ

 

お出かけしようと扉を開けて、初めて秋の訪れを知ります。どうも、きりちにです。

サンダルの季節から、パーカーの季節へ。何年も前に地元で買った、お気に入りの青いパーカーを羽織ります。お気に入りと言っても、別にカッコいいと思って着ているわけじゃない。いかにも野暮ったいデザインなんだけど、なんというのかな、冷たい風に吹かれて一人で歩いていく陰キャには、青いパーカーがよく馴染むんだよな。

 

ここのところ焼き鳥が食べたくて食べたくてうずうずしています。それで昨日は惣菜が安くなる頃合いを見計らってスーパーに赴いたのだけれど、残念ながら焼き鳥のパックはひとつも残っていませんでした。

今日になっても諦めきれず、もうちょっと早い時間を狙ってリベンジしに行ったのですが……。

 

ありました。惣菜コーナーの端っこにひとつだけ、もも串のパックが鎮座しています。待っていればもう少し安くなるかもだけど、無くなってしまっては元も子もない。

しかし、う~む……。わしはタレじゃなくてネギ塩が食べたいんじゃ。あっさりとしつつもよだれが止まらない、最高の塩ネギマの図を思い描きながら来たんじゃ。

これだけ早く入店しても置いていないということは、もしやこの店ではネギ塩を取り扱っていないんじゃないか? そんな悲しいことがあってたまるか。わしは認めんぞ。最高の焼き鳥を出せ。焼き鳥を食わせろ! 早く、今すぐ、ネギマをよこせッ! この野郎!!

オラァアァァァァァァァァァン!!

 

f:id:TinyKiritiny:20211013214726j:plain

うおりゃあああああ!!

f:id:TinyKiritiny:20211013214809j:plain

ぶつ切りじゃあああ!!!

f:id:TinyKiritiny:20211013214835j:plain

串刺しじゃあああ!!!!

f:id:TinyKiritiny:20211013214901j:plain

入れ食いじゃあああ!!!!!

f:id:TinyKiritiny:20211013214954j:plain

二度漬けじゃあああ!!!!!!

 

うま~~~~~~~い!! 天ッ才!!

週の中日から何やってんだって話ですが、いま食べたいものはすぐ食べるに尽きる。野菜が挟まってるからヘルシーだし。

一人で食べるには多すぎて、お腹がいっぱいです。全部食べました。←体重増えてるヤツ一生これ

 

この間は餃子、そして今日は焼き鳥。地味に着々と酒のつまみのレパートリーを増やしつつあります(前者は混ぜて包むだけ、後者は串にさすだけの簡単なお仕事です)。今度友人と顔を合わせる機会があったら、ぜひ振舞ってみたいものですね。つまみなんて作る暇があったらまず普段の食生活を改善しろって話ですが。

 

ところで、タレじゃなくてネギ塩が食べたかったんじゃないんですか?