89日目 日記に潜む黄金比

 

f:id:TinyKiritiny:20211104215700p:plain

 

敬虔なインターネッツ゚民の皆様なら、黄金比は当然ご存じですよね。1枚の画像のレイアウトが最も美しく見える、魔法の比率だそうです。

ということは、黄金比に当てはまる画像が使われている記事は、素晴らしい記事ということになるのでは? これまで書いた日記から画像を引っ張り出してきて、検証してみましょうか。

 

f:id:TinyKiritiny:20211104223012p:plain

 

まずは「アサシンクリードオリジンズ」をプレイしたときのスクショ。

 

f:id:TinyKiritiny:20211104223054p:plain

 

おお! これは見事!

映えるショットは確かに黄金比に適っているんですねえ。

24日目 アサシンクリードやってみた - きりちにの日記、きりちにっき

 

f:id:TinyKiritiny:20211104223204j:plain

 

続いては「ペルソナ5」の総攻撃のカット。

 

f:id:TinyKiritiny:20211104223240p:plain

 

パーフェクト!! 撃ち抜かれた銃の痕がジャストフィットしています。これは芸術点が高いですよ。

31日目 ワンモアプレスバトルシステム!!! - きりちにの日記、きりちにっき

 

f:id:TinyKiritiny:20211104223914j:plain

 

既存のアートを使うのはズルいですからね、自分で撮影した写真をば。

くら寿司好きなんだよな~。

 

f:id:TinyKiritiny:20211104224021p:plain

 

ちょっと厳しいかと思いましたが、ちゃんと黄金比になってるもんなんですねえ。

プリっとしたネタの上に、しっかり焦点が当たっています。

19日目 北はどっち? - きりちにの日記、きりちにっき

 

f:id:TinyKiritiny:20211104224320j:plain

 

天一でもらった謎のパスケースも……。

 

f:id:TinyKiritiny:20211104224353p:plain

 

器の形に合わせてぴったりアジャスト。ネギが映えています。

76日目 そうだ、ゲーセン行こう。 - きりちにの日記、きりちにっき

 

f:id:TinyKiritiny:20211104224508j:plain

 

セルフ焼き鳥回の写真。第2回を開催しようと思ったけれど、串に刺すのが死ぬほどめんどくさいのでただの焼き鳥丼になりました。

 

f:id:TinyKiritiny:20211104224635p:plain

 

これは変則的なパターンですね。鶏モモ肉が静謐な美を湛えています。

67日目 秋の訪れネギマタレ - きりちにの日記、きりちにっき

 

f:id:TinyKiritiny:20211104224801j:plain

 

我らが愛バ・デジたんの超絶うるうる可愛すぎポーズも……。

 

f:id:TinyKiritiny:20211104224840p:plain

 

ひょほ~っ!! ぴちっとジャストイン!!

45日目 ヒョエ~ッ!! デジたん写真館 - きりちにの日記、きりちにっき

 

f:id:TinyKiritiny:20211104225038p:plain

 

ラストはこちら! みんなのアイドル☆煽りファル子師匠!

28日目 第一回・エジプト大賞典! - きりちにの日記、きりちにっき

 

f:id:TinyKiritiny:20211104225210p:plain

 

おほ~っ!! 百点満点で完璧!!!

 

 

 

f:id:TinyKiritiny:20211104225240p:plain