242日目 冷やし中華焼いてみた

 

 

……ということで、投票により今日のタイトルは「冷やし中華焼いてみた」に決まりました。

が、まだシーズンじゃないし、もちろん材料もありません。ですので今日は予定通り、

 

241日目 リプで来た料理を作る - きりちにの日記、きりちにっき

 

😮👆 昨日の日記で募集した飯を作っていこうと思います。既定路線です。

 

f:id:TinyKiritiny:20220406224606j:plain

 

デカい豚バラ肉にフォークで穴をあけて、表面にこんがり焼き目をつけます。

 

f:id:TinyKiritiny:20220406224644j:plain

 

水と酒と葱と生姜と大蒜を入れて、蓋をして煮込みましょう。

 

f:id:TinyKiritiny:20220406224756j:plain

 

30分煮込んだものがこちら。一旦まな板に上げて、水気を切ります。

 

f:id:TinyKiritiny:20220406224953j:plain

 

少量残した茹で汁に、醤油・蜂蜜・オイスたんソースを溶かして、中火で10分絡め焼きにします。高温センサーでコンロの火が勝手に消えるくらいになったら完成!

 

f:id:TinyKiritiny:20220406225246j:plain

 

うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

 

f:id:TinyKiritiny:20220406225409j:plain

 

ゴロゴロチャーシュー丼にして、いただきます!

 

f:id:TinyKiritiny:20220406225436j:plain

 

トロトロかと思いきや、意外としっかりめの歯応え。

 

 

 

【結論】

冷やし中華を焼いたら、それはもう温め中華や。