24日目 アサシンクリードやってみた

 

f:id:TinyKiritiny:20210831184756p:plain

世界史わからんけどたぶんエジプト文明

かねてから気になっていたアサシンクリードシリーズ。

特に良作との呼び声が高い「オリジンズ」をプレイし始めました。

 

f:id:TinyKiritiny:20210831184859p:plain

圧巻のビューポイント(このあと誤操作で落下死します)

アクションゲーム好きなら誰もが知っている人気ARPGシリーズ。

プレイヤーは歴史上の舞台に降り立ち、アサシンとなって駆け巡ります。

 

f:id:TinyKiritiny:20210831185636p:plain

息を潜めて拠点の奥深くへ(このあと見つかって集中砲火を浴びます)

物陰に隠れて隙を窺い、一人ずつ確実に息の根を止めていくステルスプレイ。

盾を構え剣を振り回して強行突破するチャンバラプレイ。

自分好みのバランスでひたすら戦いに明け暮れます。

 

f:id:TinyKiritiny:20210831190426p:plain

お猿さん

スイスイと壁を登り、屋根を伝い、上空からダイブ。

ダイナミックで爽快なアクションがクセになります。

 

 

 

あれ……?

 

 

 

f:id:TinyKiritiny:20210831190731j:plain

誉れは浜で死にました(微笑)

 

 

 

もしかしてアサクリって、ゴーストオブツシマじゃね?

 

 

 

いや、ツシマがアサクリをリスペクトしているというのが正しいか。

そりゃあ面白くないわけがないのでした。

 

おわり😮