66日目 私としたことが……

 

こんばんは。きりちにです。

いま、スーパーで買ってきた食材を入れようと冷蔵庫をごそごそしていたら、勢い余って卵を落としてしまったので、地べたに座ってどん兵衛を作り始めたところです。

惣菜の焼き鳥(ネギ塩)が食べたくなって、わざわざ遅い時間を狙って出かけたのですが、遅すぎてタレ皮串すら残っていませんでした。代わりにだし醤油唐揚げを買って帰りました(味は中の下くらい)。

 

スーパーの入口中央に消毒用アルコールが置いてあるのですが、入り口の扉は右側だけが開放されているので、当然アルコールのノズルも右側を向いていました。しかし先日、店内の配置の整理に合わせて開放扉が右から左へ変更されたのですが、ノズルは右側を向いたままになっていたのです。見るに見かねて、ノズルをくるっと左側へ回しておきました。今日見てみたら、ノズルは当たり前のように左側を向いていました。我ながら良いことをしました。😄

 

どん兵衛を食べ終えてお腹がいっぱいです。しかし、惣菜を買ってきてしまったからには、急いで食べなければなりません。唐揚げは朝まで持つとしても、半額の寿司は今夜中に片付けてしまわねば。

 

今日の朝はアイスクリーム本位制経済というアイデアをグループラインに投げて過ごしました。議論は大いに盛り上がり、最終的に寿司を通貨とすることで合意に達しました。このグループは近いうちに財政破綻します。

 

新通貨たる半額寿司(価値が暴落している)をむしゃむしゃ食べていたら、あっという間にラストの一貫になってしまいました。と書いているうちにそれも無くなってしまいました。もうお腹がパンパンです。

 

あっ! 私としたことが、集中用のドリンクを買うのをすっかり忘れていました。せっかくメモしておいたのに(デスクトップに「エナジー!!」という名のテキストファイルが置かれてあります)。

いまの「私としたことが……」というセリフ、なにやらグレーのセーターを着て赤いメガネをかけた狐耳のキャラクターのイメージで再生されますね。いえ、わけがわかりませんね。カスッカスに干からびた中古青年(21)にも、時には想像の翼を広げる夜があるのです。

 

想像といえば、今日の昼にオタ活専用のツイッター垢でウマ娘の妄想を始めたら止まらなくなりまして、延々と一人で続きを書いて長い長いスレにしてしまいました。起承転結の「承」まで行ってすっかり満足し、次の「転」に取り掛かるのが億劫になってしまったので、ひとこと「続きは新刊をお求めください」と書いて締めました。老いた鳥の翼は、休み休み使うものです。

 

これから昨日の力学講義の録画を見直さなければなりません(真面目なのではなく、講義内容を把握しなければ課題が提出できないのです)。ですから今日の日記はここで終わりです。録画を見終わらぬうちにのこのこTwitterに現れたら、すかさず棒切れで引っ叩いてください。

お腹がいっぱいです。