77日目 ラッキー★セブン🤟😉🎤

 

なんでこんなに寒いの~!?🤟😠💦

 

こんばんは。きりちにです。あんまり寒いもんだから、急に熱燗が飲みたくなりました。徳利を買い求めに、ダイソーへ走ります。

ダイソーの食器売り場をうろうろすること30分、キャン★ドゥにてようやく徳利らしきものが見つかりました。あ、レンチン対応って書いてある。うれじい~。

しかしながら、寒空の下を歩き回って頭が冷えたのか、徳利を手にとってもいまいち喜びが湧き上がってこない。

徳利って、入り口が狭すぎて洗いにくくない? 洗えたところで、食器立てに空きスペース、無くない? てか、ここ500円商品の棚じゃない?

考えれば考えるほど情熱は冷めていき、気がつけば徳利もカゴも返して、夜の住宅街をとぼとぼ帰っておりました。パーカーのポケットに手を突っ込んで、背を丸めて風に凍えながら。

 

スーパーに寄っていきましょう。なんだかモーレツに寿司が食いたい。マジでここ数ヶ月な~んにも頑張ってないけど、拙者今日もオチカレ!

即席麺のコーナーに立ち寄ったけど、品ぞろえがイマイチ。ちょっと気になっていた「つけ麺」なるものがどこにもないし、あの「麺屋こころ」が監修している台湾混ぜそばも今日は置いてないらしい。腹いせに、油そばとかいうヤツを買っていきます。あ、メンマも買っちゃおう。

「メンマだぞ~😉」とルンルンしていたら、カゴの中身を整理しようとした拍子にパック寿司をひっくり返してしまいました。さすがに泣いちゃった。

レジの手前で一瞬、ひっくり返った寿司を売り場のヤツと交換しようかという邪念が渦巻いたけれど、普通に考えて迷惑なのでやめました。なるべく他人に迷惑を掛けないことをモットーとして生きております。

 

そういえば、昨晩はTwitterの「スペース」とやらに初めて顔を出してみました。

FFの(悪)名高い東工大生がズラリと並び、あれやこれやと活発に駄弁っています。隅っこで聞き専に徹している私は、さながらオープンキャンパスにやってきた受験生のような心地です。

段ボールで歯車を組み立てる者あり、夜中に傘さして何時間も散歩する者あり。注射の針を嫌がる人もいれば、歪んだガバキックのような足音を響かせる人もいる。めいめいの自由な行動が垣間見えて、リスナーとしてたいへん楽しい時間を過ごすことができました。

メンツの中には付き合いの長い同期もいたのですが、彼の話しぶりが高校のグループで聞くものとほとんど変わらないので、面白く感じたり。

とにかく、普段耳にすることのない未知の界隈の肉声に触れるというのは新鮮な経験ですね。次の機会があれば、ぜひまた覗いてみようと思います。

イッタラーも、ちゃんと生身の体をもってるんやなって。