75日目 ナマの英語を学ぼう会

 

突然ですが、問題です。

日本に居ながらにしてネイティブの英語に触れることができる便利なサイトといえば?

ハイ、その通り! Youtubeですね。

 

youtu.be

 

今日はこちらの、英語の歌詞がついている曲……の、コメ欄を日本語訳していきます。

外人ニキの高品質な文章に触れれば、TOEFLの得点アップ間違いなし!

 

Steam successfully stole the only reason the Vita had to exist.

SteamはVitaが必要とされていたただひとつの理由を見事に奪い去りました。

 

ATLUS wont let Persona 4 die , now is time to make history on pc.

ATLUSはペルソナ4を死なせはしない、今こそPCで歴史を築く時だ。

 

Persona music hits harder than Chie kicking Yosuke in the nuts

ペルソナの音楽はチエがヨースケのキ〇タマを蹴るよりも力強くヒットした(?)

 

youtu.be

 

飽きたので曲を変えましょう。

 

Other JRPGs: Our music is iconic. Fully orchestrated. Timeless.
Persona: Yeah, I made a rhythm game with mine.

他のJRPG:私たちの音楽は象徴的です。フルオーケストラです。時代を超越します。

ペルソナ:イェーイ、俺は音ゲーも作ったぜ。

 

"Didnt you beat this game already?"
"Yup"
"Then you why are you playing it again?"
"Yup"

「まだこのゲームをクリアしてなかったよな?」

「おう」

「じゃあなんでまた初めからプレイしてるんだ?」

「おう」

 

Persona 5 and Royal is like the "Daniel" vs "The cooler Daniel" Meme

ペルソナ5の無印版とロイヤル版との関係は「ダニエル」vs「もっとカッコいいダニエル」のミームみたいなものだ

 

f:id:TinyKiritiny:20211021220300j:plain

The cooler Daniel

結論:海外ノリはよくわからん。