74日目 歴史を創るときが来た!

 

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」を絶賛プレイ中です。

長く続いた物語もいよいよ佳境に入りました。メインシナリオからサブイベントに至るまで、笑いあり涙あり、そしてドキドキありと、とにかくフォロワーに紹介したいシーンが多すぎる! ……しかし、些細な情報がネタバレに直結する恐れがあるので、自分の手でプレイしていただくしかありません。

 

今日は劇中の好きな曲を適当にペタペタ貼っておきます。音楽ならネタバレの心配はないもんね(たぶん)。

 

・Time to Make History

道中の戦闘曲。特にイントロが好き。0:05~あたりのワクワク感がパナイ。

P4は全体的に学生バンドっぽい軽快さがある。

youtu.be

 

・Reach Out To The Truth

こちらも戦闘曲。初めて聞いたときは正直ペラいなあと思ったけど、だんだん良さが分かってきた。

ティーンエイジャーたちの明るさ、活発さが象徴されてるような気がする。

youtu.be


・Your Affection

晴れの日の放課後に流れるbgm。

「晴れの日の放課後」ってだけでなんだかすごく眩しくて、高校卒業済みの我々にはしんどい。

youtu.be

 

・SMILE

「いい話」のときに流れる、心のわだかまりがほどけるような音楽。

P4は基本的に明るい物語なんだけど、その明るさがすごく尊く感じられるタイミングがある。

youtu.be

 

・Theater

あるダンジョンのbgm。

「劇場」といっても、何の劇場かというと……。

youtu.be

 

あんまりたくさん貼っても仕方ないからこのへんにしとこうね。

ゲームの続きを進めたくてたまらないけど、明日までの課題があるので渋々テキストを開いています。

ところで、ゲーム用のコントローラが壊れちゃったんだけど、キーボードだけでRPGやってるの結構すごくない? 慣れれば意外と快適です(8方向にしか歩けないけど)。

 

ちゃちゃっと本編クリアして、軽くレビューとかできたらいいですね。