856日目 プロセカのミリしらをやったぁよ

 

ミリしらって分かります? キャラゲーコンテンツとかで、その作品のことを1ミリも知らない人にお願いして、各キャラクターがどんな人物であるかを第一印象でざっくり予想してもらうという遊び。

ミリしらが自分のタイムラインに流れてくるときって、当然ながら自界隈がネタになっているわけじゃないですか。それを見てキャッキャするのはもちろん楽しいのですが、逆に考えると「俺が無知な側」のミリしらは、ほとんど見たことも無ければやったこともない。じゃあちょっとさあ、答える側もやってみたくないですか?

……というようなことを含意して「ミリしらやってみた~い」とツイートしてみたら、光の速さで一枚の画像が届きました。まさか本当に来るとは。さっそくやってみましょう。

 

今回私が挑戦するのは「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」。通称「プロセカ」のミリしらです。大人気のスマホ音楽ゲームということで、もしかしたらこれを読んでいる方にもご存じの方がいるかもしれませんね。

CHARACTER | プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク

余談ですが、ミリしら画像を見るときというのは「そのコンテンツを自分は知っているから面白い」のであって、今日の日記の場合、プロセカを知らない人は「俺もミリしらなコンテンツのミリしら画像を見せられて、何が面白いのか分からない」という状況になると思います。そうだよね。そういうもんです。気にすんな。

じゃあ、さっそくやってみましょうか。回答結果はこちらです、どうぞ!

 

いかがでしょうか(いかがと言われても)。雰囲気ですけど、例えば上から2段目の「めろでぃ」ちゃんは、もう間違いなくロリっ子ですね! ペドいキュートな声色が今にも聞こえてくるかのようです。

4段目の「おうじさま」は資産運用を頑張ってると思います。それから5段目の「ゆい」ちゃんは、アイドル家業に精を出しつつ、国公立医大を目指して勉強している秀才のオーラが満ち満ちていますね。

初めてミリしらに挑戦しましたが、キャラ設定というものは立ち絵一枚でもしっかり滲み出てくるものなんですね。名前はともかくとして、結構いいところまで肉薄しているんじゃないでしょうか?

 

さあ、それでは答え合わせです。自己採点してみましょう!

 

大体合ってました。

以下、出題者から教えてもらったこと:

✕ ちあきは料理が得意 → 〇 かえで 穂波は料理が得意

✕ れいかはトークが一番上手い → 〇 めろでぃ 愛莉はトークが一番上手い

✕ ゆりは天然のフリをしている → 〇 ゆり 雫はガチの天然

✕ ゆいは国公立医大を目指している → 〇 りんね まふゆは国公立医大を目指している

✕ おうじさまは積み立てNISAをしている → 〇 おうじさま 彰人は積み立てNISAをしていない

惜しいな~!! ニアミスだな。ってか、国公立医大志望がニアミスってことあるんだ。「そんなわけねぇだろ」ってデカい声出ちゃった。

 

今回の画像はこちら↓↓の方が作ってくれたらしいです。ありがとうございました。

 

他にもミリしらやらせたいコンテンツとかあれば、ぜひ誰でも画像を送って来ちゃってください。日記のネタになってありがたいし、最大限対応いたしますので。何卒!

 

 

今回一番顔面が気に入ったのはこのかた