741日目 ロリコンダタノカ

 

f:id:TinyKiritiny:20230818233327j:image

モササ…🌳

 

f:id:TinyKiritiny:20230818233402j:image

𝑱𝒊𝒎𝒃𝒐𝒄𝒉𝒐...

世界一の古本の街、神保町とはここのことよ。

(マジ、夜に撮る写真って1ミリも魅力が伝わらねンよな)

 

いやしかし、目的の本が既に決まっている状態だと、古本屋を一軒一軒巡るのは骨が折れる。てか、こんな仕事帰りの、遅い時間までやってる個人店はござやせん。

 

f:id:TinyKiritiny:20230818233716j:image

ほな移動しよか、お茶の水まで歩いて…

 

f:id:TinyKiritiny:20230818233845j:image

丸の内線の終点、池袋へ!

(余談だが丸の内線って本当にエロい)(地上にヌルッと出てくる)(色もいい)


f:id:TinyKiritiny:20230818233827j:image

ドン!

こいつが東京最大の書店、ジュンク堂池袋東口のやつです!!

ひゃあ〜〜! 写真じゃ伝わらねぇ〜!


f:id:TinyKiritiny:20230818233850j:image

試しに文芸のフロアに入ってみると、おあ〜……マジでデカい。奥にデカい。

んで、これがなんと地下1階から地上9階まで、合計10フロアもあるってんですよ。🫨


f:id:TinyKiritiny:20230818233832j:image

あッ!


f:id:TinyKiritiny:20230818233841j:image

ということで、いぇ〜い! なんと売ってました!!

瀬戸内寂聴訳の源氏物語(文庫版)です。そうそう。これが読みたくて探してたんですわ、昨日も。

 

源氏物語のこと、ただのロリコン小説だと思ってませんか? チッチッチ、甘いっすよ。これは古の女オタク シキブ・パープル さんが書いた、純愛あり寝取りあり近親あり、なんでもありのスーパー大長編の宮中イケメン夢小説なんですよ!!! なんたって千年以上も語り継がれ、いつの時代も「不埒な官能小説」として批判を浴びてきたほどですから(マジ)、そらもう面白いわ。えっ、てかそれって、シキブ・パープルさんがロリコンということになりませんか? 🤝

 

いやまあ、テキトー書きましたが、普通に平安時代の歴史風俗のイメージが深まる、歴史的名作だと思います。今度レビュー書くね。


f:id:TinyKiritiny:20230818233837j:image

んまぁ〜しかし、本当にデカいな。閉店まで1時間半もない、こんな遅い時間に来るんじゃなかったよ。マジで1日中過ごせるじゃん。フロアひとつひとつに「おっ」と俺たちを立ち止まらせる要素が無数にあるんだから。

これはホンマに、いつかちゃんと昼に集合して、派手めのリベンジをしなけりゃあ、ね……!