309日目 DESASTRE

 

あ~も。ほんとに。ほんっと。

皆さんも例の虫、嫌いですよね。キッチン周りにひょっこり現れる、黒(茶色)光りするあの虫です。

昨夜遅くのこと。「あ~今日も俺っちはカスの極みだったぜ。でも風呂はいつだって気持ちいいもんだな」などとほざきながらふっと本棚に目をやりますと、例のヤな虫が壁に貼りついているではありませんか。

思わず「えぎゃあああああああああああ!!」と乙女のように叫びましたら、そいつは飄々と棚の中身をぺたぺた物色しに消えていきました。最悪。

以下、恐怖に駆られたマオ(私の代理)のラインのログを一部お届けします。

 

[マオ]

え? 無理

は? 無理無理無理

無理無理無理死ぬ死ぬ死ぬ

無理だって

俺が死んだ方が早い

[ペンタブ]

強く生きて

[マオ]

たぶんキッチンの棚のどれかにいる

開けたくないけど開けないとキッチン立てへん

ほんに自然豊かどすなあ!!

こんなとき同居人がいないこと本当につらいなる

戦いたいが武器がない

殺虫剤を買いに行きます

緊張しすぎで腹痛いけどトイレの目の前キッチンやねん

ふざけんな

あ~~~~肌が泡立つ アカンアカンアカン

助けてくれ

[ペンタブ]

コンビニ行って心をおちつけるんだ

[マオ]

全てにガチギレしながら歩いてる

2種類買った 二刀流や

家帰りたくないので二軒目行きます

クソが 家に帰りました

[ペンタブ]

おかえり

[マオ]

一番ヤバい棚 クリア

トイレ クリア

居てくれよ逆に!!!!

もはや逆に出てこない

[ペンタブ]

今日はおわり!

[オイスたん]

ゴキ、見失った後の方が恐怖まである

 

……その後もしばらく、怪異の現場に居合わせた人みたいな迫真のモノローグが続くのですが、みんな呆れて一切返答が無くなってしまいましたので割愛します。

ええそうです、私。私はもうほんっとに、ガチのマジで虫が苦手なんですわ。以前バカデカいカマドウマが出たときにも大騒ぎしましたが、今回はゴk……明確に家の中のリソースを狙って侵入してきた害虫ですので、もうマジで生きた心地がしませんです。

そもそもね、今のアパートは去年までの住処よりも自然豊かなところにあるんです。どうしても虫がイヤで、頼み込んでまで二階の部屋にしてもらったのに、なんなんですかアナタたちは!? クソアホゴミボケナス虫め、ケッ!! ってうぎゃああ!!! 飛んできたあああ!!(私の絶叫配信は面白いと評判です)

殺虫剤を買いに行く間に、奴はすっかり姿をくらましてしまいました。一晩明けてから棚という棚を改めましたが、痕跡すらも見つからず(なお、他の小さな虫たちの死骸はたくさん見つかりました。死ね(もう死んでる))。とりあえず「居るかもしれないが出てこないのでこちらも必要以上に警戒しない」、そんな小康状態に落ち着きました。嘘です、トイレのドア開くたびにいちいち警戒してます。

シス子の助言を受けてブラックキャップ(設置型の毒餌)を買いに行ったんですが、あのマジで、なんで殺虫剤のパッケージって無駄にリアルな虫の絵がいっぱい描かれてるんですかね。ビビらせればきっと買うだろうとでも思ってるんですかね。バカタレ。逆ですよ逆、虫嫌いの消費者はもっとシンプルで好感の持てるデザインの奴を買うんです。だからキンチョールが売れてるんですよクソボケ。参ったか(ブラックキャッピ置きよ音頭を踊りながら)。

 

さて、描けば書くほどイヤな気持ちになってきて、せっかく一旦忘却したあのゾワゾワ感が再び蘇って来ようとしています。なのでもう、この話はやめましょう。最後にカワイイ言葉を置いていきましょう。

 

めたり😮