723日目 それなりにBIGGEST STYLE

 

太ったよ😄

 

ええ、実は高校卒業直後と比べて、15~20kgくらいはデカくなっている。

 

マジでこれくらいは変わった(もっとか)。

 

まあ昔の自分の写真を見ると、あまりにもガリガリの青臭い田舎少年っぽさが丸出しなので、それよりは多少ふっくらしている今の方が親しみ深い感じがすると思っている(ヒカキン理論)。大谷もハム時代より今の方がムチッとしててカッコいいし。

でも、限度というものはあるんだよな。例えばシャツを着て、胸元(腹ではない、まず胸である)に丸みが隠せなくなってきたりすると、そろそろ限界が来ている。これ以上増えると、だんだん各部の誤魔化しが効かなくなって「さすがに……」という感じになるだろう。元ラガーマンの体育教師みたいになってはみっともない。

体面、というのもある。例えば俺がさらにぶくぶく太ったとして、同じデブでも、明るい二児のパパと暗い独身男性では印象がまるで違って見えるだろう。つまり、まあ立場は簡単に変えられないとしても、なるべくシャンとした快活な感じを出した方が見栄えがするわけだ。「元気いっぱいデブ」ならまだ愛される余地がある。

 

いやまあ、こんなこと書いたからといって、別にダイエットを始めるわけでもなければ、募集をしているわけでもないんだけど。でも、そろそろ代謝が落ちてきている説もあるし、どこかで歯止めを利かせなきゃアカンような感じはする。せめて十の位はキープしたい。

最近、また歯も痛めたし、肩は切ったし、背中は攣るし、一生靴擦れでかかとが磨り減っている。言うてもまだまだ22だし、こんなんで「トシ取った~」とか言いだしたら、ジジイ共に笑われるンゴ。とは思っているのだが、実際問題としてシワ寄せが来つつあるように思う。

じゃあまあいろいろ、元々姿勢も悪いし、イイコトないんじゃないかなあ。そろそろ美少女転生の諦めどきかなあ。そう考えると結構涙になってきた。今夏じゅうにコスプレしておくか。買うか。買うからはやくバイト代入ってくれ。今月何回フルタイムで働いてると思ってんだ。いや世の中の同年代は毎日フルタイムなわけだが、でも月給があるからええやん。

あ~びま。

 

 

😗まいにち死刑のコーナー🎀

ふぇ~ん輪郭無理ンゴ