667日目 フルタイマーだょ

 

人生初のフルタイム勤務(アルバイト)に行ってきたよ〜。

元来、私が1日に8時間も黙って机に向かっていたことなんてほとんどありませんから(人生いつもこんな感じ→🫨)、なかなかに珍しいことをした日だったわけです、今日は。

何を快挙のように言ってんねん、世間一般の22歳は毎日フルタイムの新卒やぞ。という至極真っ当なツッコミを躱しつつ。今日どんなことがあったかを時系列で記してみます。

珍しくちゃんと日記だ。

 

早朝

爆裂に腹が痛い😁

 

朝🫨

通勤電車といふものに乗つてみむとて、乗るなり。きゆうと潰れにけり。

……というわけでもなくてですね。途中は激混みでしたが、乗り駅・降り駅付近では意外と空いていました。どうやら、数あるメトロ路線の中では、そこそこに過疎路線であるらしい。じゃあ一生ここに住みてえや。

ただ、めちゃくちゃ長く感じる時間ではあった。気を張り続けてるから。

 

昼🫨🫨

社員さんに連れられて異国料理を食べました。

 

昼過ぎ🫨🫨🫨

ねっむい。

当たり前のようにバカ眠い。え、俺だけか? 俺だけが眠いのか? 会社員一般は昼過ぎもおめめパッチリで活動できるのか?

資料収集が俺の仕事なので、誰かと話すわけでもなければ、何か刺激があるわけでもない。あまりに瞼が重いので、たくさん誤収集しながら、数時間を過ごした。

 

夕方🫨🫨🫨🫨

眠気覚ましに福知山線脱線事故Wikipediaを見たりしながら、ぼちぼち作業を進めてたら、あっという間に8時間経っていた。今日は社長と世間話せず、スピード退勤。

 

なう🫨🫨🫨🫨🫨

でんしゃ🚃

 

今週はあと2日フルタイムがあります。つまり、今週だけで大体3万円はもらえるってコト⁉️⁉️

ありがてえですなあ、作業にちゃんと対価が払われる、労働ってぇのは(院生の研究にも毎日謝金が出ねえかなあと思っている(出ません(むしろ学費払わされてるんだが(おん?))))。

院に入って2ヶ月、早くも「やっぱりアカデミア向いてないよ(笑)」になっていることだし、まあうまいことスルッと卒業して、早よアタリの会社に入りたいですね。俺は。

 

ってことで就活の作業時間にも時給出してください。頼むわ(絶賛死亡中)。