604日目 やったよ。いろいろ。

 

もらったよ。学生証を。

裏面に「縦横にびっしり並んだアルファベットの羅列の中から単語を探すやつ」が書いてあったよ。まさか「縦横にびっしり並んだアルファベットの羅列の中から単語を探すやつ」が学生証の裏面に書いてあるなんて、さすがは理系単科大という感じのユーモアだね。

 

切ったよ。患部を。

それはもう、ソテーみたいにナイフでスパスパ切ってもらったよ。麻酔のおかげで痛くも痒くもないけれど、肝心の麻酔注射が痛いんだよね。施術中はでかい抱き枕を「彼女を抱くように」横抱きにしろと言われたから、めいっぱい抱いたよ。

 

書いたよ。梗概を。

何度も上司に送っては、指示を受けて修正していくよ。書き直しながら「上司は日本語が下手なんじゃないか」と思うときもあるよ。けれど、研究の作法を知る者の意見には従った方がいいからね。長いものには巻かれろ、だよ。

 

始めるよ。バイトを。

頭脳とスキルを求められる仕事はこれが初めてだよ。何も学んでいない系の学生だから役に立てるか心配だよ。でも、脳死で皿に唐揚げを盛ったり灰皿を磨いたりするよりは楽しいかもね。