249日目 明日午後予定 忘れるな

 

4回生にもなると、みんな一緒にワイワイ講義、なんてことはほぼ無くなります。

キャピキャピ系の優等生たちは、もうとっくに要卒単位を確保しているので、講義なんて取らずに研究室でイチャイチャしてるらしい。

だから、特にマイナーな分野の講義なんかを覗くと、単位が足りてない無能が十数人座っているだけ。大体そういう奴は物静かで、不必要な絡みもしないので、悪くない居心地です。

 

んですが、しかし……。今日は1コマだけ、人気分野の講義がありまして。ドヤドヤドヤと、陽キャ有能Boys&Girlsが押し寄せてきて、教室の熱気が凄まじいことになりました。前も後ろも大騒ぎで、息苦しいのなんのって。

そんでさ、そういう人気分野はもれなく教授も意識高い系なのよ。だから「二人組を作って、コミュニケーションゲームをしましょう」とか言い出したりするワケ。まさか大学卒業間際にもなって、二人組が作れない涙目ぼっちをかますとは思わなかったわ。ええ。

ショックを受ければ受けるほど、コミュ弱オスくんはますます連中への憎しみを深めていくんですね。

 

仲間づくりというのが徒然ニガテなんだよな。ネットの人々は奇行種を面白がって迎えてくれるけれど、リアルではそうは行かない。

なるべく円滑に、好かれながらやっていきたいという思いがあるので、しばらくは無理してでも人付き合いにチャレンジするしかないなあ。学科の奴らとは今後絡む機会も少ないし別にいいけど、ラボの人たちとはなんとか仲良くなりたいよね。

 

 

ところで、discordの「openmouth bot」をちょっぴり更新しました。

・新機能「じゃんけん」を追加しました

・「おみくじ」のバリエーションを増やしました

・画像を貼ったときの反応をやや大人しめにしました

・ログイン時に自動で挨拶をする機能をつけようとして、失敗しました

・新機能「ツモ」はまた今度入れます

こちらからどうぞ↓

 

https://discord.com/oauth2/authorize?client_id=884269859108683786&permissions=264192&scope=bot

 

 

何の気もなしにビールを飲んで、やっぱアルコールって一人じゃおいしくないし眠くなるばっかだな、なんてことを考えています。久々にコンビニでもキメて、飲みやすいジュースみてえな酒でも仕入れてくるか?

まちこ洗濯物干さなきゃ。