962日目 【世田谷線】コンシェルジュと行くおすすめ最強スーパーの旅

 

遡ること一年前……コンシェルジュに連れられて、俺は港区の高級スーパーを堪能して回った……

あの感動をもう一度!!

 

今回の舞台は東急世田谷線

目指すはシンプルに最強のスーパーコンシェルジュおすすめポイントが炸裂する最高の旅路を見逃すな!

 

行くぞ!!!

 

~メンバー~

この日記の書き手。パックの雑穀米だけで食物繊維を賄っている。

スーパーのプロ。特に生鮮のことならなんでもおまかせ。

同伴者。冷蔵庫が日本酒とワインで埋まっている。

 

世田谷線は路面をゆっくり走るトラムです。

始点の三軒茶屋駅にやって来たのはエメラルドグリーンのポップな車両!

 

散策きっぷ(乗り放題券)。かわいい!

さっそくぞろぞろと乗り込んで、まずは宮の坂駅を目指します。

車窓風景がレトロでいいね!

今めっちゃ黄緑の家あった。

たまにはあるさ。そんな家も。

 

宮の坂駅を降りたところに、ぽつんと放置された謎車両……なんこれ?

入場可能って書いてあるよ

 

うわー! 年季の入った車両。

床が板張りだ。

 

レバーを、限界まで回します!!

ダメーー

 

宮の坂駅からてくてく歩いて、見えてきたのは豪徳寺

 

ぎゃあ

すげーーーーー招き猫!!

 

見渡す限りの招き猫だ。

猫に囲まれて優勝の仏じゃん。

 

パシャリ

観光はこれぐらいにして、本題のスーパーの方に行きましょう。

 

一駅戻って上町駅のすぐそばに、その店舗はありました。

オオゼキ 上町店 です!

いよっ!

ようやった!

 

~この先、撮影不可につきトークでご説明いたします~

んデケェ~晩白柚(ばんぺいゆ)がある!

あたし晩白柚じゃん。

youtu.be

 

大量のもずくがある。

もずく偏愛店長の可能性が微レ存……?

上町店は魚の仕入れがめちゃくちゃいい店です。

品出しの兄ちゃんたちがふざけ合ってて雰囲気が楽しすぎる!

 

さて、ちょっ早(ぱや)ですが今日はもう一店行きますから! ひとまず終点の下高井戸まで行って、散策でもしましょうか。

レトロな商店街ががんばってる~! と思って入ったら普通にシャッター街でした。

どうでもいいけど、下高井戸って音だけだと「下田街道」と間違える。

本当にどうでもいい。

 

ありゃ、踏切にひっかかった。テキトーに駄弁って待つか。

 

下高井戸は「開かずの踏切」で有名なんだって。

両方の矢印が出てるもんな~。結構長いかもね。

 

長えなあ。

 

長えなあマジで。右方向は抜けたけど。

 

もう3分くらい待ってるよ。そろそろかな。

 

あっ! また両方向が点いてる!

 

5分って結構よ?

 

左方向が抜けた。はやく右方向も行ってくれ。

 

マジで長えなほんとに。

 

そろそろ開きそう。

 

は?? また左向き点灯???

 

おいおいおいおい、冗談じゃねえぞ。

 

頼むってマジで。これ10分行くんじゃねえか?

 

なあほんとに10分行くぞ?? マジで??

 

左方向はよ抜けてくれ……! 行ったか……!? 行った!!

 

9分50秒でした。

いや10分行けよ

 

ようやく踏切を抜けた我々は二店目のオオゼキを目指して歩きます。

おっ。ガキの巣窟だ

 

オオゼキ 松原店 です!!

いよっ!!

えらいッ!!

 

~店内撮影禁止につき~

 

こっちの店は野菜が強い。

新玉ねぎの季節か~、最高!

ガキが魚見て楽しんでる。

(ガキに恨みがあるのか……?)

食のエンタテインメントだね。

 

戦利品は持ったか? 行くぞお!!

 

ほら、めっちゃ黄緑の家。

ごめん見てなかったわ

 

 

さあ! コンパクトな旅路も終点へ一目散。

コンシェルの目利きが光る最強の戦利品をご紹介しましょう!

 

ドン!!

すごい!!

アどした!!

これを……こうじゃ!!

 

ウワッッ(泣き咽ぶ)

こんなに素晴らしい……ありがてえ……ありがてえ……ありがてえ……ありがてえ……ありがてえ……ありがてえ……

料理の基本は味付けの引き出し。そして味変と心得よ!(超意訳)

はは~~~~っ

 

料理は魔法のように一瞬でできるものではありません。皆さんも身近なシェフに感謝を込めていただきましょう。そして(物理的に)ゴマをすりましょう。

 

うめぇ~~~~~~~~~~

イワシは最強。これだけ覚えて帰ってください。

鍋炊きのごはんに七品のおかず、こんなにありがたいことはない。

そしてこれが……夜明け前じゃ!!

yoakemae-ono.com

うわ~~~~~~~~~~~~!! ガバガバガバガバガバガバガバガバ

全てに負けました。乾杯です。

 

いかがでしたか?

こまけェところの説明はこの際省いて、これがオオゼキの全貌だ!

ちなみに世田谷区のみならず、東急沿線を初めとしていろんなところに店舗があるぞ!

すまねえが俺はこれから大学に行かなくちゃなんねぇ……!

詳しいことはコンシェルに聞いてくれ!!

 

ごちそうさまでした!!

 

ほんとうのほんとうに終わり