590日目 【報告】びあマに行ってきました

 

f:id:TinyKiritiny:20230320221310j:image

 

クラフトビールを1000種類以上も取り揃えた楽園、びあマに行ってきました(神田店)。

発端となったのはオモコロのこちらの記事。↓↓

 

https://omocoro.jp/kiji/348056/

 

f:id:TinyKiritiny:20230320221513j:image

 

クラフトビールの面白さを一言で表すと「芸達者」。なんでも、麦が使われてさえいればビールの範疇に入るらしく、苦くて硬派なものからスムージーのようにフルーティなものまで色とりどりの銘柄が存在します。

 

f:id:TinyKiritiny:20230320221725j:image

 

今日のおすすめの中から3種を選んで飲み比べられるセットなんかもあって、エンタメ性も抜群!

 

f:id:TinyKiritiny:20230320221815j:image

 

今回私が飲み比べセットでチャレンジしたのは↑の3種。左から順に、オレンジのような柑橘味と苦味を備えたIPA、まるでみたらし団子のようなスモークビール、そしてフランボワーズが香る「鬼伝説」。飲みやすくデザート感のある酒が好きだから、鬼伝説が一番良かったな。

 

f:id:TinyKiritiny:20230320222037j:image

 

2階にズラリと並べられたビール、ビール、ビール! こちらは店内で飲むことも、お土産として持ち帰ることもできます。

店員さんにいろいろ聞いて、お土産のフルーツビールを買って帰りました(マンゴーケーキ? とキウイ&メロンらしい。楽しみすぎる)。

 

クラフトビールって彩り豊かで、普段あんまり飲まない私でも趣味になっちゃいそう! 

一度じゃ到底コンプリートできない世界が広がっている「びあマ」。またいつか行きたいですね。