595日目 信じ難いハイ・ソサエティ

 

いやいや、信じられるか?

舞妓だぞ??

16歳のガチの舞妓さんがお酌してくれたんだぞ??

 

話のタネも異常すぎる。

「年収3000万は無いと話にならん」??

先輩は「バイトで300万もらいました」だって??

 

何だってんだこの上級社会。大卒初任給22万、を真に受けてる俺がおかしいのか?

それとも、俺が知らないだけで、世の中はもっと膨大な金と高級な文化に溢れてるのか??

 

研究室の送別会にお呼ばれして行ったが、別格のハイスペトークに圧倒されるばかり。俺は別嬪の舞妓さんと目を合わせることもできず、座敷の隅っこで黙って愛想笑いを浮かべるしかなかった。