585日目 3バガ最高!!!!!!!

 

 

うおいうおいうおいうおいうおいうおいうおい!!!!

旨すぎるって!!!!!!

 

www.the3rdburger.com

 

3バガ(the 3rd Burger)、本当に美味い。常に予想を超えてくる。俺は溝の口店に行ってるけど、少なくとも俺が知る限りでは、溝の口で一番テンションがアガる飲食店だと断言しちゃってもいい。

こないだ食べたのは "Big One"Burger、これはダブルの肉厚パティの間にチーズ・ベーコン・トマト・そしてタルタルら各種絶品調味を贅沢に挟んだ逸品だった。そして今日食べたのは「倍」チキントマトバジルバーガー、こいつはグリルした鶏モモの一枚肉を二枚と、上質なバジルペースト、トマト、それからレタス。上質さとジャンキーさを併せ持つ魅惑のバランス感覚。

 

いやほんと、食べる前の写真だけじゃこの圧倒的満足感が伝えきれないのが無念すぎる。真の感動はあんぐりと一口齧ったときの断面から溢れ出るんだよな。でも、食べかけの写真を貼るのはちょっと憚られるからなあ。

 

とにもかくにも一度は食べてみて欲しい。溝の口を含め、東京・神奈川・千葉に計13店舗が出店中。俺もこれからメニューを開拓していくところだけれど、とりあえずは思い切ってグレードの高いバーガーに挑戦してみて欲しい。大丈夫、絶対に後悔はしない。価格以上の大興奮が待ってるはず!

 

 

(おまけ)

 

 

僕にとってグルコス適正難易度は11程度で、難易度13以上(旧10以上)は結構な鬼門。逆に言えば、13を討伐することはかなりの達成感に繋がります。

そんな13の中から、次は「Solar Storm」をシバくことにしました。今でこそ上位譜面が登場しているので大した名声はありませんが、リリース当時は xi 氏特有の荘厳な曲調も相まって、かなりやり応えのある難譜面として脚光を浴びていたイメージがあります。

基本的にはテクニカルさよりも忙しさ・速さに振ってある譜面なのですが、あの頃に比べれば僕も多少腕がついたのでしょうか、何故か全然追いつける物量になっていた。数回やるうちにハイスコアは98.7万まで爆伸び。正直かなり手ごたえを感じます。目下最大の課題曲として、ちょくちょくチャレンジしていきたいですね。

まあ、ここから99.0万(S++)に上げるまでが遠いんだけどな!