770日目 emoji kitchenで遊ぼう!

 

度重なるシステム改悪と民度の低下で殺伐としたX(旧ツイッター)のタイムラインに、突如として彗星のように現れた神コンテンツ。その名も「絵文字キッチン」で遊ぼう。Googleで「emoji kitchen」と検索してみてくれ。

 

突然、ズララッと大量の絵文字が現れた! 絵文字フリークの俺はこの時点でほぼ逝きかけました。

さて、どうやって遊ぶのかというと、これはもう一目瞭然。

 

あら~~~~! かわいい!!!

こんなふうに、絵文字と絵文字を足し算したらどうなるか? をシミュレーションして楽しむ遊びなのだ。

 

あまりにも気が利いている。

 

物体と足し算することもできる。これはカスのみかん。

 

ふふっwwwwww

 

 

……ここで突如、頭の中をよぎるひとつの疑問。

「同じ絵文字を足し算したら、どうなるのか?」

 

うーーーーん、草。

 

そうはならんやろ(でもバチクソかわいい)

かなり遊び心が加わっていることが分かる。おそらく、自動生成の類ではない気がする。

 

これとか面白すぎる。絶対にデザイナーがひとつひとつ考えて作っているはずだ。

……しかしそうなると、ざっと計算して5万通りくらいありそうな足し算の組み合わせを、ものすごい手間をかけて作り上げたということになる。こんなしょうもないカジュアルな遊びのために、どうしてそこまで……?

Google先生の考えることはよく分からない。

 

なんか分からんけどデカい声出して笑った。

 

以上の「絵文字キッチン」、なんせものすごい組み合わせ数があるので、その気になればいつまででも遊べるような気がする。

意図も利益も何も読めない、ただひたすらカワイイだけのこの機能を使って、ぜひ遊んでみてくれ。